はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 自分の内なる声に従って生きると



不安が消えて自分らしく

毎日前向きにを送ることが出来る




自分は本当はどうしたい?


そうなるためにはどう行動する?








分かっているけど

なかなか出来るもんじゃないって痛感悲しい





私には難しいとこです魂が抜ける




少し前に、ものすごく不安に襲われ


頭痛、めまい、肩こり、喉のつまり、ほてり

を一気に自覚ガーン




更年期なの?ゲロー


うつ病なの?ゲロー



と考えて、さらに不安に陥っていました魂




 

これって

自律神経の症状。。。!?



 

もうあんな不安に襲われたくないえーん

 

心底そう思った。。。


自律神経をコントロールしなければ

前向きなんかになれやしないえー





海外では心のケアについて積極的に取り組んでいるらしいですね!

宇多田ヒカルさんも定期的にメンタルヘルスケアを受けているそうですクローバー




日本ももっとメンタルについてオープンになればいいのに


そうすればもっと『自分を大事にしよう』ってなると思う







私も専門の方の力を借りようか悩み中です気づき



自律神経の症状は体質らしいです

(実は母や妹も症状発症したことあります)



まず

自分の現状を把握...体のバランス、生活環境、考え方


そして

セルフケア…現状の修正


最後に

自己理解



自己理解が根本治療になるそうです




これから来るであろう

更年期本番



その前になんとか自分でケア出来るように

試行錯誤していますニヤニヤ


 




今まで朝晩しか飲んでいませんでしたがタラー

1日3回4錠をしっかり飲むようにしたら症状の緩和を実感してます!!

下矢印下矢印下矢印ポチ

 

  



 

 





最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね