はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

小学生の時から早起きが苦手ですもやもや

 


今は7時半には家を出て仕事に向かうので

5時半から6時の間に起床しています

 

 

早起きはそのうち慣れるよって誰かが言ってたけど

全く慣れません真顔

 

 

 

そして日中に眠くなるのが悩み昇天

 

普段の睡眠時間は6時間くらい

私には6時間じゃ足りないのかしら?

 

 

仕事でパソコンと向き合っているとき

午前中でも睡魔に襲われますzzz

うっかり寝てしまうこともタラー

 

(自由気ままな飼い猫になってみたい)

 

なんでこんなにも眠いんだ?

やる気がないのか?

 


眠気で仕事の効率が悪くなるので、ほんと悩みですネガティブ

 

 

 

コーヒーを飲んだり、気分転換に体を動かしたりしていますが

あまり効果を感じない時もあります

(眠いもんは眠い!)

 

 

 

仕事中にあまりにも眠そうにしている私を見かねて

睡眠時無呼吸症候群なんじゃない?

と言われました

 

 

あ、そういえば

娘に「お母さん、寝てるときいびきかいてるよ」って言われたっけ魂

 

 

 

睡眠の質が悪いのかな?

 

 

 

心不全で通院されている方は睡眠時無呼吸症候群の検査をする場合があります

近年、心不全患者に睡眠時無呼吸症候群が合併していることが分かってきたそうです

 

 

だから昼間の眠気について

睡眠時無呼吸症候群を調べたいと、いきなり耳鼻咽喉科に行くのは躊躇する私

 

 

 

まずはスマートウォッチで自分で睡眠の状態を確認してみることにしました

 

 

こちらのバニラ色を購入しました爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 



スポーツモードあって嬉しい!!

 




バニラ×ゴールドが可愛いですブルーハート

 

寝ているときに装着していても気にならないコンパクトさグッ

 


 

スマホにアプリを入れて同期させますスマホ

 



結果

よく寝た連休の日




 

睡眠の質は良さそうです笑い泣き


一安心気づき


昼間の睡魔の原因は他にありそう無気力

 




もし呼吸障害のリスクがあったら

病院へ行って医師にスマホのデータを見せることができますウインク

 

 

 

1時間以上座って作業していると

運動しましょうとお知らせしてくれる賢いこの子ウインク

 

 

 

生活習慣の意識づけに一役買ってくれます!!

 

 

健康が気になる人への🎁にも喜ばれること間違いなしルンルン

 

 

 


 

お手頃価格が嬉しいラブラブ

下矢印下矢印ポチ

 

 

 

いびきの録音ができます!

下矢印下矢印下矢印ポチ

 

 

 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね