はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

アラフィフになって自分の人生の残りを感じるようになりました

 

半分は切っている...真顔

 

 

 

 

まったく!!!!

いい人生だった!!!!

 

 

 

そう言って自爆して散ったDr.ヒルルク(アニメ ONE PIECE)

 

 

最期は衝撃的でした悲しい

 

 

~冬島編(ドラム島編)~

麦わらの一味とチョッパーが出会う話

 

「ヒルルクの桜桜」は

涙なしでは見られない、私の中では神回です

 

 

子育て中は目の前の出来事に精一杯で

真剣に考えもしなかった”人生は有限”ということ

 

 

 

私にとっていい人生って何だろう?と考えるようになりました

 

 

いい人生と思える

これからの私の生き方ってどんな?

 

 

 

 

んーーーーーっ無気力

 

自分のことなのに分かりませんタラー



 

 



逆に今までの生活で無駄なことを振り返ってみました

 

・片付けを後回しにする

・ダラダラとスマホを見てしまう

・食材を使い切れない

・良いと思って購入したのに使っていない物が多々ある

・わが子を過剰に心配する

・他人と自分を比べる

などなど、、、

 

たくさんあり過ぎィィィ!!

 

 

わが子のこと、他人とのことは

不登校を経験して、最近自分の考え方が変わってきたのでクリア出来ているとしましょう完了

 

 

 

 

生活習慣が全く改善されない!

物の購入にちゃんと向き合っていない!

 

 

 結局、面倒くさい・何とかなると自分にとって楽な選択をしてきたのです

 

 

 

その場しのぎだから

何もかも中途半端 なんだと気づきましたゲロー

 


中途半端で完結されていないから

フワフワした人生、心ここにあらずな人生になってしまっていたのかしら?

(あれ?これってアダルトチルドレンってやつ?)

 


 

 


人生は有限

アラフィフからは無駄な時間や無駄なお金の使い方を続けていく訳にはいきません真顔

 

 

 

まさに時は金なり

失った時間は取り戻せない

 

 

まず無駄にダラダラする自分を変えていこうと決めました気づき

 

 

自分を変えるためにやってみること下矢印

 

平日・休日のタイムテーブルを作って実践!

 

例えば

休日は9時までに家事全てを終わらせる

夜は23時には就寝する




 (画像はお借りしました)


いい人生って

そうありたい自分にために「努力し叶える」ことかな?

 


目標を持って生きる、そのために努力する自分を認めていくことで、自分が満たされる

 

 

人生を効率よく生き

なりたい自分に近づくために努力するキラキラ

 

 

自分のために頑張った!生き切った!

いい人生だった!!!!

 

 

そう思える人生にするために

無駄をなくしていくことを意識して実践しますニヤリ

 

 

 

変えたい自分を少しずつ改善していくとこで

自分の生き方が明確になっていきますよね気づき

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね