はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

以前、急遽友人宅に泊めてもらったとき

 

化粧水を貸してもらえるか聞いたら

 

 

「あ、ウチこれしかないけどいい?」

と言って、ニベアを出してきてくれました

 


(画像はお借りしました)


全身ニベアオンリーだそう

 

 

たしかに化粧っけのない友人ですが

ニベアオンリーにはびっくりしました驚き

 

 

だってその時、40歳ですよアセアセ

 


ニベアで全然困ってないと言う

たしかに友人の肌は悪くないキラキラ

 

 

友人宅にはクレンジングも無かったので

石鹼で化粧を落としました 落ちたのか?!

 

今思えばコンビニでミニ化粧品セット買えば良かった

 

 

 

 

私は基礎化粧品をフルセットで使う派です

 

 

歴代使用してきた基礎化粧品

 

高校生~20代後半まではDHCぽってりフラワー

オリーブバージンオイルは神!

ちょっとした傷や髪の毛の分け目の薄毛予防にも塗っていました爆  笑

 


 

しかし、だんだんとなにか物足りなさを感じて変更

 

20代後半から40代半ばまでは山田養蜂場ぽってりフラワー

定期購入していました

肌にしっかり浸透していくのを実感

 


肌に合わせてシリーズを変えて愛用させていただきました!

 

途中ドモホルンリンクルぽってりフラワーに浮気チュー

CM通り、肌がモチモチにハート

 

徐々に切り替えでいこうと思ったのですが

お高い!!

 

 

保湿液、美容液、クリーム、乳液 4点で36,300円

クレンジング、洗顔など全8点フルで揃えたらいくらかかる?ゲロー

結局断念しましたタラー

 



 

しかし

小じわ、たるみが気になりまたまた変更

 

 

40代半ばから現在 ロダンアンドフィールズぽってりフラワーを使用しています 

 

スタンフォード大学で研修を受けた女性美容皮膚科医2名が設立した

皮膚科学に基づくスキンケア化粧品です

 



 

日本人向けに開発された日本製の商品もありますが

私は海外製を愛用しています照れ

 

 

肌に浸透してふっくらハリを与えてくれます!

 

さらにダーマローラーを使った翌日は

肌がツル艶キラキラキラキラ


肌が翌朝に激変することって

ほんとにあるんだデレデレ

 


ロダンアンドフィールズはコンサルトさんから購入する方法がありますが

私はメルカリで信頼できる出品者さんから
購入していますルンルン


自分がコンサルトになって買うよりお得ウインク





日々忙しいと

オールインワンの化粧品も良いなと思うのですが

私は夜にゆっくり自分の肌の手入れをする時間が好きなのです飛び出すハート



はぁ

今日もお疲れさま、私照れ



1日が締めくくられます




友人のニベアオンリーと比べたら

肌にお金も時間もかけています笑い泣き



私と友人

どちらが美肌か?


友人のほうが美肌かもしれないニヤリ




高い基礎化粧品だろうがドラッグストアの基礎化粧品だろうが

その人に合ったものなら良いじゃないニコニコ



でも私は

基礎化粧品フルコースで

自分を労う時間が大切キラキラ


それが翌日も頑張る活力になっていますグー




 

  

 

 

 

 

 





最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね