はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

アラフィフになり

さらに髪の毛に気を使うようになりました真顔

 

 

 

とくにツヤ感キラキラ

 


 

髪の毛の艶の''ある'' ''なし''で見た目年齢が

全然違いますもん気づき

 

 

髪の毛がパサパサだと残念です

不潔にも見えますガーン

 

 

 

何歳でも憧れるツヤ髪キラキラ

 

 

 

私の髪の毛はカラーやパーマを繰り返しているせいか

パッサパサです笑い泣き

 

髪の毛以外もいろいろと残念ですが...

 

 

 

 

 

雑誌で評価されている市販のトリートメントやオイルを試しましたが

 

 

使い始めは「お!良いかもピンクハート」と思っても

続けるうちに効果を感じなくなり、使い切ること無くまた新たに商品を探し求める。。。

 

 

 

 

結局 

何が良いのか分からなくなってしまう無気力


画像はお借りしました

 

 



そこのところ

年頃の娘がいると、最新の美容情報が入ってきます拍手

 

 

 

去年?一昨日?だったかな、娘から提案されました

 


娘  「お母さん、えぬどっとって知ってる?

 

 

私  「知らないなー」

 

 

 

娘   「ヘアオイルだよ。みんな凄くいい!って言ってるんだけど

   買ってこようかな?お母さんも使う?お金半分出して~気づき

 

 

 

もちろん使いますともっチュー

半分出すよグッ札束

 




 

こちら N.(エヌドット)

今や人気商品ですよね

 



 

適度な柔らかさのあるオイルで

ベタベタしませんOK

 


 

そして、いい感じのツヤ感キラキラ

多めにオイルを使えば、いまどきの程よいウエット感も楽しめます!

お洒落さんになった気分ルンルン

 

 

 

今のヘアオイルって髪の毛だけじゃなくて

〈ヘア&ボディ&ハンド用オイル〉

なんですね!!



だから使用したあと、手を洗わなくでも良いのです!

めっちゃ良いじゃん爆  笑

 





ムースやクリームを使ったあとは

手がべたつくから、いちいちハンドソープで洗わなくてはいけません

 


それがまた面倒ですムカムカ

 

ヘアオイルはその煩わしさがない!!

 

 

 




そして最近は

金木犀の香りのトラックオイルが人気だって!!




みんなインスタにあげてる!!

と娘が言うから




また折半で購入〜〜

娘の美容師の友達が働いてるお店に取り置いてもらって買いました





コレめっちゃめっちゃ良い香り

モテ髪間違いなしラブ

 


容器も瓶でかわいいのピンクハート



N.より固いオイルで、パーマのウェーブがくっきり出ます

 

 

 

 

先日、美容室に行ったときに

仕上げでつけてもらったN.のオイルは清々しい香りで


即反応してしまったニヤニヤ

 



これからの季節にピッタリと思ったので購入してきましたルンルン

 


 

セージ&クローブの香りです

 


爽やかな香りで朝シャキッとしますキラキラ

 

 


ツヤ髪といい香りで

自分がいい女になったような錯覚をしますニヒヒ

 

 


いや錯覚じゃない

いい女に一歩近づいたなキメてる

 

 


オイル最高 気づき

どちらもリピーターですびっくりマーク

 




 

  

 

 


最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね