はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

大学生活を始めて直ぐにきた困りごと連絡

 

 

一人暮らしを始めて直ぐに息子からLINEがきました

 

「襟からインナー見えちゃうんだけど」イラッ

 

とのこと

 

 

 

 

はい?

だから何?

 

男子がインナー見えたっていいじゃない、ダメなの?笑い泣き

 

 

 

わが家はインナーといえば

UNIQLOの夏はエアリズム冬はヒートテックを愛用

 

 

子ども達と夫はもっぱら黒、私は白・ベージュ・黒を使用しています

 

 

 

黒のインナーが見えたっていいんじゃないかな?

そんなに気になる?

 

今さらなに?と思いましたが

 

 

 

高校生のときは私服を着る機会なんてほとんど無かったなー

と気づきましたガーン

 

休みの日も部活だったので、部活の恰好で済んでいましたし

たまのお出掛けも、家にある洋服で文句言わなかった息子

 

それいつ買った服だっけ?中学のときだっけ?

その位私服を着る機会がありませんでした

 

 

 

そう

洒落た服を持っていなかったのです!



 

大学生は毎日私服です

相当買わないと無いじゃん

なので大量に服を購入しました笑い泣き

 

 

 

パンツ数本、ジャケット、パーカー数枚、Tシャツ数枚。。。

 

娘が勤務しているアパレルショップで大量に買わせていただきました

 

また娘も勧め上手で「これ可愛いよ」「これイケてるよ」と言ってきます

気づけば売り上げに相当貢献したんじゃないかと思うくらいの金額でしたゲロー

 

 

 

毎日洗濯もしないだろうと思い、インナーも数枚買い足しましたが

 

襟から見えちゃうのか...魂が抜ける

 

 

たしかにダボっと着るTシャツとかは、襟も広く開いてたりするな…タラー

 



ADHDと診断された息子

おそらく着回しは苦手

 

修学旅行のときの私服も、どれを組み合わせてよいのか決まらず

私がこのパンツにはこのニットが良いんじゃない?とアドバイスをしたくらいです

 

 

 

そもそもファッションに興味がないんでしょうねアセアセ

 

それなのに!

インナーが見えてしまうのが嫌だと言うなんてもやもや

 

 

このままではせっかく買った洋服も

インナーが見えない服しか着なくなるだろうと予想はつきました無気力

 

 

 

自分で『襟から見えないインナー』と検索してよえー

と思いましたが、それが出来ないようで。。。

 

検索するのも面倒くさい様子

 

自分の好きなことなら調べるくせに~~~むかつき

 

 

 

仕方なく私が『襟から見えないインナー』を探しました泣

 

 

あら?案外、男子も襟から見えてしまうインナーを気にしているみたいおいで

 

特に若い子はね!!

 

 

そして見つけましたよ!

 

こちら

グンゼのin.T

 



 

1枚1,980円

 

UNIQLOのインナーより高いアセアセ

 

 

 

 

とりあえず1枚購入して、息子に送りました

 

 

どうだったかな?

 

...

 

 

 

 

「襟から全然出ない、これいいOK

 


 

良かった~爆  笑

 

すごいな、グンゼin.Tグッ

 

4枚買い足しましたよ!!

 

 

 

これでストレスなく大学生活が送れるはず笑い

イケてる男子になっておくれ~

 

 

 

 

インナー見えちゃう悩みに試してみて!

下矢印下矢印

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね