はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


5年前のこと

娘は高校生のときに施設の皿洗いのバイトをしていましたウインク

 

 

 

18時~21時の3時間のバイト

入所者の方の大量の食器類をひたすら洗う

 

早く仕事が終われば、時間までしゃべっていても良いという

時給1300円キラキラ

(この辺では22時以降のコンビニの時給が1200円前後です)

 

 

母がバイトに行きたいくらいです!

 

 

 

バイト先は年配の女性の方が多いらしく

作業が早く終われば、終業時刻までお菓子タイムだそうお団子

 

遊びに行ってるようなもんじゃない?!えー

 

 

 

1,300円×3H=3,900円

週3日働いて約月46,800円

 

高校生には良いバイトねグッ

 

 

 

でも娘が言うには

気が滅入ることがあるそうタラー

 

仕切ってるオバサンがいるらしく

娘の洗い方にいちいち口出ししてくるんだって

 

 

ダメダメピリピリ

こうやったほうが早いよピリピリ

 

と言ってくるらしいダッシュ

 

 

娘は、自分でいろいろ試していたのに

マジうざいんだけどムカムカ 

ってキレてたガーン

 

 

 

 

いるよねー

自分のやり方を押し付けてくる人

 

年配の方に多い気がする...お願い

 

 

 

年配になるほどおせっかい気質になるのかしら

 

 

びっくりマークこうじゃなきゃダメびっくりマーク

 

って頭ガッチガチになっちゃうのかな

 

 

 

あ、私の職場にもいるな真顔

自分のやり方を押しつけてくる人

 

 

年配じゃなく、30代後半

 

自分のやり方と違うと

すぐ指摘するような人です

 

 

極端な話

右手で渡すか左手で渡すかの違いを指摘してくるみたいな

 

 

渡せれば、どっちでもいいじゃんむかっ

と思うのですが

自分がやってきた通りに他人が出来ていないと

口を出さずにいられないのでしょうね~

 

 

 

真面目で細かい人に

そういう傾向が多い気がしますキョロキョロ

 

 

自分に自信があるのか

他人を信用できないのか

 

 

 

それぞれの考え、やり易い方法があって当たり前だと思うのだけど知らんぷり

 

なぜ柔軟に考えられないのか?

 

 

 

自分の考えに固執していると

自分自身の成長ができません

 

 

 

他人の意見を受け入れる柔軟性があったほうが

自分とは違う考え方を知ることが出来て面白い爆笑

 

そういったコミュニケーションをとることによって

信頼関係が出来ると思うのですキラキラ

 

 

私、自分が認められることも

他人を認めることも大好きです爆  笑

 

 

 

私は子どもの頃

 

祖父によく

「ダメじゃないか」

と言われていました

 

 

宿題やらないとダメじゃないかハッ

早く寝ないとダメじゃないかハッ

 

 

何かとダメダメ言うくせに、どうしてダメなのかは言わない

ほんと一方的だったピリピリ

まあ、祖父のことは嫌いでしたね真顔

 

おかげで自己肯定感ゼロ泣

 

 

 

 

否定されると自信を失くします

 

否定せずに、その人のやり方・考え方を認め

それから助言をする

 

結果、助言通りにしなくてもいいじゃないおいで

 

 

私は私、貴方は貴方ですからニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね