はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

実家に行ったときに見つけたカセットテープ


私の幼稚園時に卒園用に録音されたものでしたチューリップ

 



将来の夢が録音されていて

 

「大きくなったら看護婦さんになりたいです」

ってヒヨコ

いつの時代も上位にある、子どもがよく言う夢よね~

 

 

 

 

子どもの頃の憧れの職業に就いている人っているのだろうか?

 

ググってみると10人に1人は叶えているらしいキラキラ

すごい👏なかなか出来ることじゃないよね気づき

 

(画像はお借りしましたm(_ _)m)

 


一応 私、今も医療関係の仕事に就いてるから

無意識に心の奥に憧れていたものがずっとあったのだと思いたい真顔

 

 


でもね

正直、仕事が面白いと思わないのです無気力



意識して就いた仕事じゃないからか?

10年間勤めているから惰性してしまっているのか?

 

 

結果を出せば給料が上がる立場でもないし魂が抜ける

 


面白くないことに1日の大半の時間を拘束されている

それってすごく人生損している気がしてなりません

 



工場勤務や介護職をしている友人に

仕事、楽しい?と聞くと

 

 

楽しいわけないじゃん!笑い

生活のために働いているんだからさー

ってこの歳で転職もどうよ!?

 

 

 

ですよねータラー

さすがに私も転職には抵抗がある

ゼロから仕事を覚え、ゼロから築く人間関係...叫び

更年期世代にはリスクが大きすぎる爆弾

 

 

 

『仕事=生活のため』

と割り切って仕事ができれば良いのだけれど

 

私は充実感も求めてしまう

 

 

 

 

 

じゃあどうする?


現状を受け入れ楽しむ努力をする

 

 

充実感がないのは

受け身で業務をこなしているだけだから


だから楽しくないんだおいで

 

 

 

 

受け身でいると愚痴しかでませんねゲロー

きっと転職しても受け身でいれば同じように面白くないと思うだろう

 

 

 

 

充実するために自分から学ぶ姿勢を意識してみました!

仕事内容の他に思ったこと、気づき、失敗したこと、嬉しい出来事など

細かいことまで意識してみよう爆  笑

 



 

任されている仕事にしっかり責任を持って取り組めているか振り返ってみるグッ


気になることは即改善グッ

 

 


自分で考え取り組むことを意識してから

今の仕事が楽しくなって、充実感が出てきましたニヤリ

 

 

自分の意識次第で仕事時間も楽しく、充実感が得られます

人生楽しんだもの勝ちです飛び出すハート

 

 

 

給料に見合わないと思ったら

転職考えます笑い泣き

 

 

 

 


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね