アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観美容アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ


パートナーとの関係を
上手くいくためにすることは?



最近、パートナーとの関係が、良くないなぁと感じてる人、見てほしい記事です✨


・会えばケンカばかり

・どちらかが冷めてる

・口も聞かない状態

・自分ばかり我慢してる



こんな状況だと、一緒にいるのも辛いですよね🥺

でもね、もうダメだって決めつけないで諦めないでほしい!!!

原因があるのは改善もあるから💖


まず、この世界は全てエネルギーで出来ていて、

思考が現実化するので

相手の嫌な部分は一部であって

わたしにもその一部分あるということ

理解する


そんな時は一旦、

自分と向き合う時間をつくること❤️


自分はどう思ってるのか

自分はどうしたいのか


気持ちを整理してみること♡


それから、私は相手に

本当はこうして欲しい♡を伝えるよ!



イライラ、モヤモヤしてる時に出てくる言葉は感情的なため、思ったことを

【伝えている】ではなくて、
【責めている】ことになってるの。


結果、上手くいかなくなってしまうよね😢


責めたくなる気持ちが強ければ強いほど
悲しみも強くなる。

悲しみが強いときは、
過去に経験した心の傷や痛みを感じたもの
相手に当てはめてるから。

自分が責めたくなる気持ちは悲しみからきていて


何度言ってもやってくれない

=話を聞いてもらえてない悲しさ

が責めたくなる原因なのです


自分が自分の本当の気持ちを聞いてあげれてなかったんだなぁ。

と、自分が気づいてあげれたらオッケー🥰


 自分が受け入れていたら
 
相手もちゃんと受け入れてくれるよニコニコ



自分が変われば
 
相手も変わる!

この世界は全部自分♡
 
そして、
相手の良い部分にフォーカスしてみよう!!

諦めなければ、必ず良くなるから✨


おさらい

❤︎相手も自分と受け止める

❤︎言葉は「責める」ではなく「伝える」

❤︎相手の嫌な部分ではなく良い部分に目を向ける

素敵なパートナーシップを築いていきましょ💖




青ペン先生では
4つのテーマからお悩みを解決していくよ✨

25日締め切り!!
   
 
 

 

❤️えみちのインスタライブ❤️

 夜にゆるっとやってます🍓💕

 

質問、聞きたいこと募集してます。

公式LINEやDMまでお願いします♡