たまご丼弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.03.21のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-たまご丼弁当


音符たまご丼(紅しょうが乗せ)

音符れんこんとエリンギのバターしょうゆ炒め

音符シンプルかぶソテー

音符いちご

音符ゴマごはん




【 たまご丼 】


レシピはこちら ⇒



【 れんこんとエリンギのバターしょうゆ炒め 】


レシピはこちら ⇒



【 シンプルかぶソテー 】


レシピはこちら ⇒




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は久しぶりに不二家ペコちゃんでケーキを買いました。



鳴門金時芋のモンブラン

  矢印  矢印
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-鳴門金時モンブラン


北海道なめらかチーズケーキ

  矢印  矢印
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-北海道なめらかチーズケーキ


モンブランはおいしかったけど,北海道なめらかチーズケーキはダメでした・・・


何年か前に買ったヒルトンのレアチーズケーキと同じ感じで,味がしないんです。。

チーズケーキってより,味がしないホワイトソースって感じ。

ヒルトンのはレアチーズって感じだったけど,チーズの味も塩気も甘味もなくて,久々においしくないケーキを食べたって感じでした。

ヒルトンなだけに期待してたから,その分がっかり度もデカかったなぁ。。

ありえないことに残したし。


今回の不二家も味がしなかったので塩をかけて食べてみたら,なか②よくなりましたよぉグッド!

甘さがほとんどないので,塩だけかけてもかなりおいしさUPしましたよ~~うp

メープルシロップもかけてみたけど,塩だけのほうがおいしかったです。


味がしないって思うのはemiだけかなぁはてなマーク

商品化されるってことは,おいしいからですよね!?

好みの問題ではなく,味がしないのに商品化!?って思っちゃいます。


でも不二家のケーキは基本的においしくて好きだから,また行くけどね。

emiはいちごのショートケーキがあまり好きじゃないけど,不二家のやつは好きですラブラブ