豚キムチ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.03.20のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-豚キムチ弁当.jpg


ごぁん豚キムチ

ごぁん赤ウインナーとかぶとエリンギのコンソメ炒め

ごぁん茶わん蒸し風味のたまご焼き

ごぁんプチトマト

ごぁんゴマごはん




【 豚キムチ 】


前記事の野菜炒めの同時調理で作ったやつです。

豚バラ肉,白菜,もやしを使ってます。

にらを入れたかったけどなかったです。




【 赤ウインナーとかぶとエリンギのコンソメ炒め 】


赤ウインナー,かぶとかぶの茎&葉,エリンギをオリーブオイルで炒めて,コンソメ顆粒・塩コショウで味付け。

赤ウインナーだけ取り出して,ごはんの上にトッピングしてみましたひらめき電球





【 茶わん蒸し風味のたまご焼き 】


■ 材料:たまご2コ分


・たまご ・ ・ ・ ・ 2コ

・かにかま ・ ・ ・ ・ 2本

・三つ葉 ・ ・ ・ ・ 4~5本

・白だし,めんつゆ(3倍濃縮),牛乳 ・ ・ ・ ・ 各小さじ1

・さとう ・ ・ ・ ・ 小さじ1/2

・塩 ・ ・ ・ ・ ひとつまみ



* * * つくりかた * * *


1.かにかまは2等分して手でほぐす。

  三つ葉は1.5cmの長さに切る。


2.たまごをよく溶きほぐして,調味料を加えてよく混ぜる。

  かにかまと三つ葉を加えて混ぜる。


3.たまご焼きを焼く要領で焼く。



 < NOTE >

 ・食感が茶わん蒸しでないので茶わん蒸しっぽくないですが,

  フツーにおいしいです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




前に一緒に料理をした会社のインドネシアの女性が,emiレシピでお弁当メニューを作ってくれているそうで,めっちゃうれしいですo(^▽^)o音譜

(口に合わなかったらごめんねぇあせる


料理があまり得意ではなく,またインドネシアではお弁当という習慣がないので,お弁当作りは大変だと言っていました。


半分趣味でやっているemiですら,あまり気分が乗らない時にムリしてたくさん品数作るとストレスになるので,嫌にならない程度にがんばってねとアドバイスしましたひらめき電球


やる気がしないときでも作る気になれるような,簡単でおいしいレシピをこれからも考えていきたいなぁ~~って思います(*^ー^)ノ



・・・・・料理作ってあげたい彼氏がほしい。。(/TДT)/

wwww