成田ゆめ牧場にいた歯を見せてお水を飲むモルモットちゃんが可愛かったわ♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

成田ゆめ牧場でうさぎと触れ合ったあとはモルモットと触れ合ってきたよ。

次はモルモットを見たよ。

モルモットも可愛かった。

 

 

モルモットのお部屋も冷房完備になっていたので、モルモットも元気だった。

モルモットのお部屋の中にもそれぞれの縄張りがあるらしく、キュッキュッ言いながら縄張り争いをしていたよ。

 

 

でも、基本だんごになってるのよね。

 

 

誰とも仲良くすることが出来ない子は一人部屋でマイペースに過ごしていたよ。

 

 

 

可愛い。

 

 

 

彼はこの奥にいるうさぎのような色のモルモットに目を惹かれてたよ。

 

 

この子。

モブちゃんって名前だったかな。

違うかも。

忘れちゃった。

こんなに愛くるしい顔をしているけど、この場所に違うモルモットが来ると追い出していたよ。

 

 

他のモルモットを見た後にまた戻ってくると、違う場所に移動していて、そこでももめてたの。

だから

 

 

仲良くしないと一人のお部屋に入れられちゃうよ。

一人とみんなと過ごすならどっちがいいの?

 

 

って声をかけちゃたわ。

 

 

この子は一人とみんなと一緒のお部屋とどちらがいいのかしらね?

 

 

人間同士にも相性があるように、モルモット同士にも相性はあるよね。

それは仕方ないことよね。

相性が良い子たちと生活できると良いよね。

 

 

 

寝てる姿は愛くるしい。

 

 

 

平和にスヤスヤ寝てる子もたくさんいたよ。

 

 

 

トンネルの中も縄張りがあるみたいで、この子はトンネルの中には入れないっぽいよ。

 

 

 

モルモットが水を飲んでいる姿を見てたら、水を飲み込むときに上を向いて飲む子がいたの。

しかもいちいち歯を見せてくれるのよね。

その姿が愛らしかったわ。

 

 

 

この動画でもその話をしてる。

私はやっぱりめっちゃ笑ってるね。

 

 

この歯を見せてお水を飲んでる子はパプリカって名前みたいよ。

 

 

 

それぞれのモルモットのお名前紹介を書いてあるボードがあるのだけど、そこから彼が見つけてくれたの。

パプリカの紹介には

 

水を飲むときに前歯を見せつけてくるタイプ

 

 

と書いてあって

 

 

まさにその通り!

 

って思ったわ。

 

 

 

ちゃんとモルモットの個性を見てお名前ボードを作ってくれてるということよね。

愛を感じるわ。

 

 

あのお水の飲み方本当に面白かったわ。

 

 

めっちゃ歯を見せてくれるんだもの。

すごくない?笑

 

 

上の歯だけでなく、下の歯も見せつけてくれてるよ。笑

 

 

可愛いかったわ。

 

 

モルモットを見た後はスーパーに寄ってから彼の家に帰ってきたよ。

 

 

めっちゃ汗だくだったので、彼の家でシャワーを浴びさせてもらい、彼の部屋着を着させてもらったよ。

さっぱりしたわ。

 

 

 

スーパーで彼がハーゲンダッツのチョコミントアイスを買ってくれたので、シャワーを浴びてから食べたよ。

 

ショコラミントクランチ

 

白いミントアイスなんだけど、ちゃんとミントの味がしたし、チョコはパリパリ濃厚で美味しかった。

ただ、すぐに溶けてきてしまったので、最後の方は一気に食べたよ。

 

 

彼が白州の缶のハイボールを買っておいてくれて、それを飲ませていただいたよ。

スモーキーとシェリー樽ブレンド

私はフルーティなのが好きだからシェリー樽の方を飲ませていただいたのだけど、これはスモーキーの方が味は好みだった気がする。

でもどっちも美味しかったよ。

 

 

 

バチェロレッテを見ながら飲んでたよ。

バチェロレッテを最後まで見たから、この記事を書いたよ。

 

 

 

 

 

この日も車で移動させてもらったので、あまり歩いてなかったわ。

 

 

歩いた距離 5.2km

上がった階数 6階
歩数 9589歩
 
 
でした。
 
 
 
でも、翌日はミセスのライブが控えていたからちょうど良かったかも。
 
 
 
汗だくになったけど、楽しい1日だったよ。
image