成田ゆめ牧場でうさぎと触れ合ってきたよ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
ひまわりを見た後はうさぎと触れ合ってきたよ。

 

 

成田ゆめ牧場には毎年夏に行っている。

去年も行ったよ。

その時にお転婆なんだけど、めっちゃ可愛いうさぎがいたの。

最後に触れあったうさぎちゃんでね、みるくにそっくりな性格の子がいたの。

どんぐりちゃんという1歳くらいのネザーちゃんだったのだけど、その子はお転婆だった。

言い方を変えると、気性が激しい子なんだけどね。笑。

 

 

頭をくいくい出してきて

 

 

撫でて

撫でて

 

 

と甘えたかと思ったら、うさパンチしてきたりして、可愛かったわ。

 

 

 

帰ってからも彼とこんなやり取りをしてたんだ。

 

 

 

 

 

彼が飼ってたうさぎちゃんは大人しい子だったみたいで、私からみるくの気性の激しさについての話を最初に聞いたときは驚いてたけど、今は気性の激しいうさぎちゃんも可愛いと思ってくれてるみたい。

そこが嬉しいわ。

 
 

今回もどんぐりに会ってきたよ。

相変わらず元気いっぱいだった。

 

 
この左側の子ね。

こうやって写真でみると大人しそうなんだけどね。

ちょこまかと動き回って可愛かったわ。

 

 

去年からだと思うのだけど、うさぎちゃんたちがいるお部屋に冷房が完備され快適なお部屋になったの。

涼しいからか、すやすや寝てる子が多かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いねって彼と話しながら見ていたのだけど、この子に目を奪われてしまった彼。

 

なんでそこにいるんだよ

 

って言ってた。

 

体にフィットしてるよね。

 

 

有料でうさぎたちに触れ合えるお部屋もあったので、そこにも入ったよ。

どんぐりもそこにいたんだ。

 

 

このロップちゃんはずっとお部屋の中を走り回ってて、他のうさぎを追いかけてたかと思ったら、上に乗ってたわ。

 

 

 

でも逃げられちゃってたけどね。

 

 

 

 

この子はミニレッキス。

臆病な子みたいで、テーブルの下に入ってた。

 

 

 

おやつを差し出したら外に出てきてくれたので、彼がナデナデしようとしたら逃げちゃったよ。

 

 

 

触られるのは嫌な子みたいだ。

ごめんね。

もう触らないから安心してね。

 

 

 

レッキスの触り心地は少し独特でとても心地よいのよね。

だから彼はついつい触りたくなってしまうのだろう。

 

 

おやつでおびき寄せるようなことをしてごめんね。

嫌なことはしないから安心してね。

 

 

彼は触れられずに残念がってたけどね。

そういうところ少し子どもっぽさが残ってるよね。

私は触られたくないという意思表示をしてる子については放っておくもんな。

 

 

 

この大人しい子も触られたくはなさそうだったので目の前にしゃがんで見てただけなんだけど、近くにいる分には問題ないみたいだ。

この子のお尻のむこうでは、ケージの中でホリホリしてる元気な子がいたよ。

 

 

ホリホリしてる動画を撮ったのだけど貼り付けられなかったわ。

 

 

この子も可愛いなと思ってずっとホリホリしてる姿を見てたんだ。

ホリホリするのはもともと穴の中で暮らしていた穴うさぎの本能だものね。

でも立ってするホリホリするのは穴うさぎとはちょっと違うような気もするわね。

 

 

 

この子はめっちゃ人懐っこい子だったよ。

 

 

お名前がわからなかったから、勝手に「ぱんだ」と呼んでる私。

 

 

 

私たちの声が聞こえてくるので、お気をつけください。

 

 

 

この下矢印動画ではうちのみるくがお転婆すぎるという話をしているよ。


でも彼が「走り回っている子もいるよ」と言ってるのだけど

その走り回ってる子とは上記で書いてるロップちゃんののことで、上に乗っちゃってたから私は「襲ってた」と表現してる。  



襲ってる時以外は本当にずっと走り回ってたのよ。

ちなみにこの黒白ちゃんが男の子か女の子かはわからない。

 

私は別に

 

大人しい=女の子

 

だと思っているわけではない。

 

 

 

人間、動物、どちらに対しても、お転婆な女の子がいてもいいと思ってるし、おっとりしてる男の子がいてもいいと思ってる。

それが個性だもの。

 

 

私はどちらかというとお転婆な女だし

彼はどちらかというとおっとりしてる男性だ。

そういう組み合わせがあってももちろんいい。

 

 

 

ただ、彼が飼っていたうさぎちゃんも女の子だったのだけど、めちゃくちゃおっとりしてたらしく、うちのみるくとはだいぶ性格が異なっていたみたいなの。



出会ったばかりのときに「当たり前なのだろうけど、同じ女の子のうさぎでも性格は全く違うんだね」って話してたんだ。



「飼い主に似る」という点で考えると合ってるのだろうけどね。笑

 


そして何より私はお転婆なみるくの性質をとても愛おしく思ってる。

うちのみるくはめちゃくちゃ可愛い♡



みるくはお転婆なところも含めてみるくなんだと心から思っている。

 


 

私たちの会話を聞いてると、「こんな感じでいつも彼と会話してるんだな」と客観的に聞くことが出来て楽しいわ。

私がいつも楽しそうなのは確かなんだろうな。

 

 

 

この子はすぐに立っちしてくれて嬉しかったわ。

 

 

 

頭が近づいた!

可愛い♡

 

 

ナデナデも好きそうよ。

 

 

でもこの時は

 

 

彼は振られちゃってたよ。

 

 

こういうマイペースなところもうさぎが好きな理由なのよね。
決して媚びない。
 
 
この子も
 
 
頭を近づけてくれたよ。
 
可愛い。
 
 
ずっとうさぎと触れ合っていたかったけど、20分間と決まってるのであっという間に時間になってしまったよ。
名残惜しいけど、このお部屋を出てきたよ。
 
 
 
次はモルモットを見たよ。
モルモットも可愛かった。
 
 
 
 
それはまた別の記事で。