夏と言えばひまわり♡うさぎとも触れ合ってきたよ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
昨日は「成田ゆめ牧場」に行ってきたよ。

背の高いひまわりが綺麗に咲いてたよ。

 

 

 
ひまわりは青い空に映えるよね。
可愛い。

 

背の高さが伝わるかな?

 

 

これは高いところから撮った写真だよ。

一面のひまわり畑を見渡せるの。

とても綺麗だった。

 

 

小さいひまわりも咲いてたよ。

こちらは少し見頃が過ぎちゃってたかもしれない。

 

 

でも、まだまだ綺麗に咲いてるよね。

 
 
 

成田ゆめ牧場のひまわりは毎年見に行ってるの。

これは去年の記事。

 

 

でもね、今年はうさぎちゃんが生活するスペースがリニューアルされてたんだ。

去年の秋ごろから新しいお家に引っ越してたみたいだよ。

 

 

 

去年まではうさぎちゃんのお家は扇風機と保冷材で冷やしてたので、「うさぎちゃんたちは暑くないのかな」って心配してたんだ。

年々夏の暑さが厳しくなってきてるから、うさぎたちもしんどくないかなって思ってたの。

 

 

 

昨日行ったら、うさぎちゃんたちはエアコンが効いたお家にお引越ししてたんだ。

ちなみにモルモットたちもエアコンの効いた別のお家に引っ越したみたい。

 

 

 

どちらも、そのお家に入るのに別料金を支払うように変更になってたけど、私はうさぎちゃんたちが快適に生活が出来るのであれば有料は妥当だなって思ったんだ。

 

 

 

うさぎは暑いのが苦手だもの。

みるくはずっとエアコンの効いてる部屋で過ごしてるけど、それでも夏は体調を崩しがちだから、毎年夏はみるくの体調の変化には過敏になってしまうんだ。

 

 

 

だから、成田ゆめ牧場のうさぎちゃんたちのお家も涼しくなって良かった。

うさぎちゃんのお家の中は人間にとっても快適だったよ。笑。

 

 

 

涼しいからかうさぎちゃんたちは元気に走り回ったりしてたよ。
 
 
可愛い。

 

可愛い。

 

可愛い。

 
 
可愛い。

 

可愛い。

 

 

この子は顔周りの毛がふわふわしてたよ。

 

 

ちなみに彼はこの子がお気に入りだったみたいだよ。

おそらく、以前飼っていたうさぎちゃんに似てるのだと思う。

 

 

私はこの子がお気に入りだったの。

この子は耳たれちゃんなので、みるくに似てたんだ。

 

 

ただ、この子はみるくよりも一回り小さい感じがしたな。

と考えるとみるくは大きいんだなって思った。

この子はマイペースで甘えん坊でおっとりな感じで可愛かったよ。

 
 
 
 
最後に触れあったうさぎちゃんでね、みるくにそっくりな性格の子がいたの。
どんぐりちゃんという1歳くらいのネザーちゃんだったのだけど、その子はお転婆だった。
言い方を変えると、気性が激しい子なんだけどね。笑。
 
 
頭をくいくい出してきて
 
 
撫でて
撫でて
 
 
と甘えたかと思ったら、うさパンチしてきたりして、可愛かったわ。
 
 
 
帰ってからも彼とこんなやり取りをしてたんだ。
 
 

 

 

 

彼が飼ってたうさぎちゃんは大人しい子だったみたいで、私からみるくの気性の激しさについての話を最初に聞いたときは驚いてたけど、今は気性の激しいうさぎちゃんも可愛いと思ってくれてるみたい。

そこが嬉しいわ。

 

 

 

当たり前だけど、うさぎの性格にも個性はあるよね。

それぞれ異なる個性が垣間見られるので、多頭飼いをするのも楽しいのだろうなって思ったんだ。

 

 

 

でも、家では多頭飼いは難しいので、こういう触れ合える場所があるのは嬉しい。

また行きたい。

 

 

 

 

絶対行くけどね。
 
 


暑かったけど、楽しかったよ♡


 
 

ここまで読んでくれたら、お友達登録をしてから帰ってね。

 

ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい。

 

 

 

 

 

昨日はこのスカートを履いたよ。