いけもふに行ってきたよ。可愛い動物たちと触れ合ってると時間が過ぎるのがあっという間だ! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

20日の祝日は池袋に行ってきたの。

お昼ご飯はパクチーお代わり自由のアジア料理。

 

アボカドアイス美味しかったな。

 

 

池袋に行った目的はここに行くため。

 

 

彼が行きたいと言った場所なの。

 

 

ここにはチンチラちゃんがたくさんいるし、触れ合えるらしいから天気が悪くて屋外を散歩できない日に行ってみたい

 

てね。

 

 

 

彼は次に家にお迎えをするのであれば、チンチラちゃんがいいかなって思ってるみたいで、チンチラちゃんの動画とかを良く見てるみたいだよ。

 

確かにチンチラちゃんは可愛い。

 

この日もチンチラちゃんと触れ合えたね。

 

鳥も可愛いなって思ったけどね。

 

 

 

 

ということで

20日の祝日はお天気が崩れるらしいとのことなので、早速行ってきたの。

 

 

この子はポップくん。

なかなか活発な子だったよ。

 

 

ツボから出て自由になりたいみたいで、ちょいちょい指を甘噛みしてきたんだ。

 

彼の指には噛まれた痕?があったよ。

 

 

彼は今右手の人差し指が腫れてるの。

疲労?っぽい。

整形外科に受診してそう言われたらしい。

ちなみに私の左手の小指もそんな感じになってる。

私は受診してないけど。


 

でね、そうなってる時は赤くぽちっと傷ができるの。

彼の右手の中指にも赤いぽちっとした傷が出来てたので

その傷を指さして

 

中指も疲れてきちゃったんじゃないの?

 

と言ったら

 

 

それはポップに噛まれた痕だよ。

 

 

と言ってた。笑。

 

 

なんだ。

それなら良かったニコニコ

 

 

って会話をしてたんだ。

 

 

私もちょいちょい噛まれたもの。笑。

私は痕はつかなかったけど。

 

 

こんなお顔をされると憎めないよね。

 

ツボから出たいだけだもんね。

 

 

動画を撮ろうとしたらツボから出てこようとしちゃってあたふたしちゃったよ。

なので一瞬で終わった動画撮影。笑。

 

 

 

こちらはミーアキャット。

 

ミーアキャットちゃんたちは元気に動き回ってたよ。

 

 

ここは暖かいみたいで寝そべってたね。

 

 

今にもケージから飛び出しそうなんだけど、決して出たりはしないのよね。

 

お顔はだすのだけどね。

 

少しナデナデしたけど、じっとはしてなかったな。

そしてミーアキャットのケージの中はすごい獣臭がしてたよ。

おしっこが匂うのかもね。

 

 

 

 

次はうさぎちゃん。

この子はみるくと同じロップちゃんでダイアナちゃん。

この子がこれまた可愛かったんだ。

 

 

こんなまん丸なお顔で愛らしいのだけどね

他の子たちに目を向けたり、ナデナデがおろそかになると

 

 

もっとなでろー

 

ってマットをホリホリし出すの。

 

ダイアナもうちのみるくと同じで女王様気質がある性質なんだね。

 

 

こんなに愛くるしいのにね♡

もちろん、私的にはみるくのこともそうだけど、うさぎちゃんの女王様気質なところはめっちゃ好き。

「もっと威張って」って思っちゃう。笑。

 

 

 

ダイアナはナデナデしてる間は大人しいし、うっとり気持ちよさそうにしてるんだよ。

ナデナデされるのは好きみたいだ。


 

彼と3人でも撮ってくれてたよ。

良い写真♡

 

 
 
 

この子はキンカジューのレンくん。

キンカジューは基本ずっと寝てた。

でも、別料金なんだけど、おやつをあげることができるのね。

そのおやつの時間だけは起きてくれるんだ。笑。

 

 

 

 

私の家の近くの動物園にもキンカジューがいるのだけど、起きてる姿を見たことがないのよね。

なので、滅多に見ることができないもぐもぐタイムだったわ。

可愛い。

 

 

 

この子はフェネックのテトくん。
この子にもおやつをあげることができたよ。

フェネックにもこんなに近くで触れ合えることがないから嬉しかった。

可愛いよね。

 

彼はテトくんに「ちょうだいちょうだい」を要求してたよ。

 

 

ここからはフクロウ。

フクロウのお部屋があって、いろんな種類のフクロウやミミズクやファルコンが10羽くらいいたよ。

 

 

この子はなでようとすると頭を下げてくれるの。

可愛い。

 

 

 

 

なでられるのが好きなのかしらね。

 

 

 

ミミズクたち。

ミミズクも可愛いよね。

 

こんな感じで並んでいたよ。

 

 

ミミズクは耳の羽?が素敵よね。

 

 

このこは顔がハートで可愛いなって思ったんだ。

羽の模様も綺麗。

 

 

あくびしてる写真も撮ることができたよ。

 

シロフクロウは美しいよね。

 

 

 

 

小さいミミズクはめっちゃ可愛いと思ったんだ。

こんなに小さいなら飼育もしやすいのかな?

 

 

この子はフクロウ。

でもこの子もめっちゃ小さかったよ。

こんなに小さいフクロウもいるんだって思ったんだ。

この子は2022年生まれでまだ若いからか、甘えん坊だった気がする。

 

 

 

この子はファルコン。

こんなに小さなファルコンもいるんだね。

ピグミーファルコンというらしい。

この子は去年生まれたらしいよ。

この子も可愛かった。

 

 

色んな動物と触れ合えて楽しかった。

 

次は原宿のお店に行ってみたいらしいよ。

私も楽しみ。

 

 

帰った後にこんなLINEをしていたんだ。

 

 

image

 

 
 

あ、実際は70分ではなく100分のコースにしたの。

私の間違い。

 

 

この施設の料金はこちらなの。

 

小動物・ふくろう・爬虫類といろいろな種類の動物と
ふれあいが出来る!
【料金形態】
●平日●
ワンデーパス(1回まで再入店OK) ¥2,500-/小学生未満¥1,300-

●土日祝●
70分 ¥2,500-/小学生未満¥1,300ー
100分 ¥3,500ー/小学生未満¥1,800ー
延長料金 30分/¥1,000ー /小学生未満¥500ー
※100分以上ご利用の場合は、延長料金15分¥500ー /小学生未満¥250ー
 

 

平日だと2500円で時間無制限みたいだし、1回なら再入店も可能らしい。

でも土日祝は時間制限があるの。

私たちは100分にしたのだけど、あっという間だったんだ。

違うチンチラちゃんやうさぎちゃんとも触れ合いたかったし、モモンガやプレーリードッグとも触れ合ってみたかったのよね。

 

 

なので、今度都内のもふスポットに行くなら平日が良いなって思ったんだ。

 

 

なので、下記の記事でもこんな風に書いたのだけどね。

私たちもこの間の祝日に池袋に遊びに行ってきたけど、その時にも話してたんだ。

 

 

都内に遊びに行くなら平日の方が満喫できるね。

 

 

ってね。

 

今回池袋に久しぶりに行って改めて思ったけど、人の流れがコロナ前に戻ってるってね。

いや、コロナ前以上かもしれないって思ったわ。

 

 

 

なので、都内に行くなら平日の方が満喫出来そうだなって思ったんだ。

 

 

 

もふもふスポットは癒されるから目一杯満喫したいもんね。

いけもふ楽しかった♡

 

 

 

この日はそんなに歩いてはいないな。

もふもふちゃんたちと触れ合えたので、全く疲れなかったわ。

 

 

 

歩いた距離  7.2km

上がった階数 12階

歩数 12480歩

 

 

でした。

 

 

いけもふのあとは少しお花も見てきたよ。