昨日のデートランチはパクチー食べ放題のアジア料理とアボカドアイス | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
昨日のデートランチ

昨日のランチはアジア料理のお店に行ってきたよ。


この生春巻きはLINEのお友達登録をしたら無料でサービスされたもの


サラダと揚げ春巻き?とドリンクのセットにしたよ。

ドリンクはベトナムコーヒーにしたよ。

練乳が入ってて美味しかった!




メインはトムヤンクンフォー


このトムヤムクンのスープは、ピリ辛だけどココナッツミルクが入ってるのかな?と思うようなクリーミーな感じがあってめっちゃ美味しかったよ。

私はトムヤンクンが大好きなのよね。



他の人が食べてたグリーンカレーも美味しそうだった。

具は海老と鶏肉とオイスターから選べるみたいで、オイスターが入ったグリーンカレーを食べてみたくなったのよね。



彼はラムのフォーにしてたよ。

写真を撮り忘れちゃったけど、ラム肉は反生状態で提供されてスープの熱で火を通す感じだったよ。

ラム肉のフォーはあっさりしたスープだせど、それなりに辛さもあって美味しかったよ。




このお店は、LINEのお友達登録、もしくはインスタのフォローでパクチーがお代わりし放題だったんだ。


今日のデートは



池袋に行こう!



という話になった時に



ランチは何を食べる?


という話になったの。



私たちは目的を先に決めてから、「そこに行くならばご飯は何を食べる?」という話になることが多い。

思えば、食事目的で行く場所を決めることはあまりないかもしれないな。



最初は


ラーメンが良いかな


と言ったの。



私はあまり行かない場所だと、まずはその場所にしかないラーメンのお店に入りたくなるのよね。



都内だと特にね。

都内って美味しいラーメン屋さんが多い気がするの。



だけど、



池袋にパクチーが食べ放題のお店があったような気がするキョロキョロ



と思い出し、検索してそのお店に行ったんだ。



私が記憶してたお店は名前も全く覚えてなかったの。

いかんせんすごく前の記憶だし、テレビで観たとかでうろ覚えだったのよね。



でも、結果的に大満足のお店が見つかったわ。




私たちはパクチーが大好きなんだ。

なので、2人でたっぷりパクチーを乗せて食べたよ。

またまた写真は撮り忘れちゃってるわ。




本当はもっとおかわりしてもっとたっぷり乗せたかったけど、遠慮しちゃった。 

次は遠慮しないぞチュー




食後はアボカドアイス。

私も彼もアボカドが好きだから、このアイスも食べたかったの。


このアイスも食べて良かったわ。


クリーミーでめっちゃ美味しかったよ。

きちんとアボカドの味なんだけど、バナナようなねっとり感や甘みもあって美味しかった。



思えば、アボカドはフルーツだものね。

私は毎朝サラダに乗せてるけど、スイーツにしても美味しいんだね。




また食べに行きたいけど、いかんせん池袋にはなかなか行かないのよね。



それは残念。



でも、昨日のデートで行ってきた場所はまた行きたいと思ってるので、このお店でもまた食べることが出来るかもしれない。



美味しかったな。



そうそう昨日は急に天気が荒れたみたいだね。



私たちはその時は建物の中にいたので雨には濡れなかったのだけど、帰りの電車の中で虹を見たんだ。



すごーく大きな虹で綺麗だった。



そんな今日は木曜日!

今日も楽しく過ごそう♡