お互いに忘れてしまうことはある。お互い様なんだから許し合えると良いよね。今年の河津桜は見納め。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

3月10日は道の駅でランチを食べたのだけど、そのあとは河津桜を見に行ってきたの。

 

 

彼から写真が届かなかったので、記事を書いてなかったのだけど、一昨日の夜に共有してくれてたよ。

 

 

 

今年は例年にない忙しさだそうで、毎日遅くまでお仕事してるから写真を見る余裕もなかったのだろうね。

 

 

私は仕事が忙しくて写真を共有する余裕がないのだろうと思っていたので、普通に「ありがとう」って返したんだ。

彼が忘れてるとも思ってなかったのでね。

 

 
 
そしたら、新事実が発覚したんだびっくり
 

 

 

 

 

どうも下記の記事で書いてる私のために持ち運んでくれてた折り畳みクッションを私が忘れてしまったみたいなんだネガティブ

しかも、彼に言われるまで忘れたことすら気づいていなかった。

私はそのクッションは元夫の家にあったものかと思っていたのだけど、そうではなくて彼が何かの景品で新しく頂いたものだったらしい。

私は元夫のものだと思ってたからこそ、そのクッションに愛着を感じず、携帯してくれてる彼には感謝しつつもそのクッションのことを雑に扱ってたことに気づいたんだ。

思い返せば、今年の1月にも忘れそうになってたもんな。

ちなみに

 

 

9月にディズニーに行ったときに、長時間座ってたらお尻が痛くなったんだ。

 

それを彼にも伝えたのだけど、それ以降彼は、こういうの下矢印を必ず彼のバッグに入れてくれるようになったんだ。

 

 

元夫の家にあったらしいけど。笑。

かえるのピクルス 無事かえる 折りたたみクッション クッション レジャー 防災 アウトドア

楽天市場

 

 

 

 

この間は外の椅子に座ったら冷たかったので

 

 

冷たい

 

 

と言ったら、そのクッションを出して私のお尻の下に敷いてくれたの。

 

 

彼の分はないんだよ。

彼だって冷たいはずなのに。

 

 

だからその時も愛を感じたんだ。

 

 

しかも私はそれを敷いてることを忘れてそのまま行こうとしてしまったよ。

彼がちゃんと持ち帰ってくれたけどね。

 

 

 

大失態だ!

 

と思い、彼には素直に謝ったの。

 

 
そしたら彼は「えみちゃんのせいではないよ」と言ってくれたんだ。

 
 
 
しかも今度は自分で選んで好みのものを買ってくれるらしい。
そしたら彼の分も購入するだろうから忘れずに済みそうだね。笑。
 
 
なので、「ありがとう」と「ごめんね」を伝えたよ。

 

 

彼は私のために色々してくれてるのに、お付き合いが長くなるにつれてそれが当たり前のように感じてしまってたのかもしれないな。

だからこそ、こんな風に忘れてしまったのかも。

この失敗を活かすためにもきちんと反省して、新しいものは絶対に忘れないように気をつけよう。

そしていつまでも引きずらないことも大事よね。笑。

 

 

 

  今年の河津桜は見納めかな。

 

 

今年はもう私たちが住んでる地域の河津桜は散ってしまってるので、この日が今年の河津桜の見納めの日になったようだ。

そこの河津桜も毎年見に行ってるところだよ。

 

 

 

これは2021年に書いたもの。

この時は電車で行って、川沿いをレンタル自転車でサイクリングしてたんだよな。

なので、途中で猫ちゃんたちと戯れてたんだ。

 

そこに行く前に猫ちゃんと遭遇。

 

 

おいでと言ってしゃがんでる私のスカートの中に、おもむろに入ってきてびっくりお願い

男の子だったよ。

寒かったのかな。

 

 

鳴かないし、喉も鳴らさなかったけど、甘えん坊なのかも。

可愛かったよ。

 

この辺りは川沿いの約9kmの両岸に、河津桜やソメイヨシノなど8種類の桜の木が約1000本、植えられてるみたいだよ。

一番多いのが河津桜なんだと思うの。

ずっと先まで桜の木があるよね。

 

川沿い9kmを桜を見ながらお散歩するのは楽しそうなので

来年はもっと早い時間からきて、もっと先の方の河津桜も見に行きたいねって話してたんだ。

 

 

そしたらまた猫ちゃんにも会えるかもしれないよね。

 

 

この日はどのくらい見たかな。

 

 

この日の

 

 

歩いた距離 7.4km

歩数 12,287歩

上がった回数は9階

 

 

だった。

 

 

桜を見る以外のデートはほとんど車移動だったので、桜観賞散歩は4~5kmくらいだったのかな。

 

 

 

葉っぱが出始めちゃってたけど、綺麗だったよ。

 

 

のどかな田園風景よね。

 

反対側は川が続いてるよ。

 

下からのアングルになりがちよね。笑。

 

 

 

お散歩するにはとっても良いところだよ。

 

 

 

反対側にも桜の木があるのわかるかな?

 

 

日の落ち始めも綺麗だった。

 

夕焼け空での写真も撮ったよ。

 

 

河津桜と夕焼け空も綺麗だよね。

 

 

川沿いなので風が冷たくて寒そうな私。笑。

 

 

でも綺麗な景色だったよ。

ぶれてるけど。

 

 

 

 

おそらくこの辺りで肉巻きおにぎりを食べてるときにお尻にクッションを敷いてくれたんだよな。

 

彼がエコカイロを渡してくれたのだけど、それに気を取られてしまいクッションを忘れてしまったのかもしれないな。
反省。

 

 

 

橋の上からの写真。

ライトアップされてる河津桜が綺麗だよね。

肉眼で見るともっと綺麗だったよ。

 

 

この日も楽しいデートだったよ。

次はソメイヨシノだ!

 

 

でも、昨日も今日も寒いから、まだソメイヨシノは開花しなさそう。

今年のソメイヨシノは4月になったら楽しめそうだね。

 

 

楽しみ♡