彼は例年になく忙しいみたいだ。自分で自分を楽しませられるようになれたら世界はもっと広がっていくよ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

下記の記事でこんなことを書いた。

おかげさまで、今は本気で彼に対する不満がない。

それは私の考え方が変わった部分もあるのかもしれないけど、

それよりも彼が行動を変えてくれたからということの方が大きい気がする。

 

(略)

 

彼も視点を他者ではなく自分に向けているから、行動を変えることができるのだろう。

 

彼に対する不満は本気でないのは事実だ。

 

 

それは

彼の言動や行動で、もやもやしたり、イラっとしたらきちんと伝えてるからと言うのもある。

 

それに私は私のことを蔑ろにされることが嫌なので

 

 

蔑ろにされてる!

 

 

と感じたら

 

 

悲しい

寂しい

 

 

と素直に伝えられてるし

自分が蔑ろにされたと感じてことに関しては、隠したり流したりせずにしっかりと自分の気持ちを伝えようと思ってる。

し実際そうしてきた。

 

 

だからこそ、私たちはいつもラブラブなのだと思ってる。

 

 

だけど、いっつも書いてるような気がするけど、彼の仕事はずっと忙しい。

この5年間本当にずっと忙しそうだよ。

それゆえに少し寂しいと感じることがあるのも事実なんだ。

 

 

ただ、付き合い初めのころに比べると今の私は良い意味で淡白になってきてるっぽい。

 

 

もともとそこまで彼に執着はしていなかったけど

今は

 

 

仕事じゃ放っておかれても仕方ない。

休みの日は疲れてるのだろうから体を休めるために放っておかれても仕方ない。

 

 

とめちゃくちゃ納得できているんだよね。

なのであんまり「寂しい」とも思っていない。

放っておかれても結構平気だったりする。

 

 

私自身もやりたいことがたくさんあって、彼から連絡がなくてもあっという間に1日が過ぎていってしまうんだよね。


 

ミセスの動画を観てたらあっという間に数時間経ってしまうもの。


 


特に今年度の彼はずっと忙しそうだった。

今は期末の処理と期初に向けた色々で特に忙しそうだ。

 

 

この間もこんな風に言ってたもん。

 

 
ちなみにこれを送ってくれた時間の私は夢の中だったけどねふとん1ふとん3

 

 


私は本心で我慢していないし、寂しい時は寂しいって伝えてるけど



彼に依存はしてないので彼が本気で忙しい時は適度に距離を取ることは出来てる気はするんだ。

 

 


私は会いたいと思う気持ちを抑えつけたり、自分に嘘をついたりもしていないので、週に1度は必ず会えてるし、彼も会いたいと思ってくれてるのだろう。

 

 

会えそうにないときは、どうやったら会う時間を作れるのかを2人で考えてきたしね。

そして、2人でいるときは2人でめちゃくちゃ楽しんでる。

 


 

この私の適度な距離感の作り方と、適度な自己主張の仕方が、めちゃくちゃ仕事が忙しい彼に会いたいと思ってもらえて、溺愛までしてもらえた要素の一つだったのかなとは思うんだ。

 


 

この距離感を作っていくには、自分が精神的に自立する以外に方法はない。

 

 


精神的に自立をすると様々な人間関係において適度な距離感を保てるようになるよ。

 



だから私は

 

 

自立しよう!

 

 

って記事を書くことが多いんだよね。

 


 

誰かに寂しさを埋めてもらおうとしないで、自分で自分のご機嫌を取れるようになること。

これは楽しく幸せな人生を送っていくにはとても大切なことだと私は思ってるよ。

 

 

 

 

彼のようにめちゃくちゃ仕事が忙しい男性は、恋愛に労力を割く時間を作るのが大変というのもあるからね。   




誰かに楽しませてもらおうとするのではなく、自分で自分を楽しませることができるようになれたら、世界はもっと広がっていくよ。

 

 


そして一緒の時間は濃い時間を過ごせたら良いよね。

 

image

 

 

 

ということで、本日はデート♡

 

本日もめっちゃ楽しめてると思うんだ。