私と彼の恋愛タイプ♡お互いに相性の良いタイプと合致してる♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
エムグラムから恋愛タイプ診断なるもののメールが来てたの。
 

これね。

あなたはここ最近、次のような感情や状況に直面してはいませんか?

・自分に合う相手と結ばれたい
・最近彼からの返信が遅くなった
・周りが結婚し始めてきて、焦りを感じている
・私よりも仕事を優先するようになった気がする
・どうでもいい相手からよくアプローチされるけど、好きな人には振り向いてもらえない

恋愛タイプ診断はあなたの抱えてるこうしたモヤモヤや漠然とした不安を取っ払う手助けになるでしょう。是非この先診断を受けて参考にしてみてくださいね。

恋愛には実は人それぞれにピッタリなタイプというものがあるんです。例えば、どうやって相手のハートをゲットするか、どうしたら彼とずっとラブラブでいられるかみたいな話ですね。これが恋愛の「外側」の部分。

でも、それよりもっと大切なのは、自分の中で無意識に起こってる感情の動き、つまり恋愛の「内側」のことなんです。エムグラムの考え方では、この内側の感情や自分の本当の気持ちを理解することが、恋愛をうまくいかせる鍵だと捉えているんです。

なぜなら、恋愛で悩んだり苦しんだりする時、それは外側のことを知っているだけじゃ解決しないからです。自分の心の中、本当の自分の気持ちや性格のクセをちゃんと理解することが、恋愛で幸せになる秘訣と言えます。
 

 

 

恋愛タイプ診断を通して、自分の内面を理解しようってことだね。

 

 

自分の内面に合う人とお付き合いすることも幸せな恋愛をするためには重要な要素だよね。

ということで、早速彼にシェアをしたよ。

 

 

今回はワンクリックで診断結果が出たので楽だったわ。

 

 

私はリアリストタイプでした。

 

珍しく彼は即レスだった爆笑
こんなにすぐ返信が来ることは、「電話をしようか?」って前もって話してる時以外はなかったと思われる。
 
 
喧嘩効果かしら?
いや、昨日の夜はだいぶ放置されたので、この時はたまたまだったと思われる。笑。
 
 
彼はクールビューティタイプだったよ。
 
 

 

これって完全に女性向け診断だったのね。

まあ、男性ってあまり自分の恋愛タイプに興味を持たないよね。

なので、需要がないのかもしれないね。

 

 

ちなみに、私のLINEの背景だとわかりづらいけど、昨日からLINEの背景に雪が降ってるね。

 

 

彼は昨日朝すぐに気づいてた。

 

彼のLINEの背景は私たちの写真なんだよニコニコ
そういうところめっちゃ嬉しい♡
 

 

 

私の恋愛タイプの特徴はこちら。

 

 

 
目にした瞬間に気に入った相手がいれば、迷うことなくアプローチし、自分の意図を明確に伝えるでしょう。
 
 
ってところはまさに彼にアプローチした時がそうだったわ。

 

 

私は

 

 

自分が自分らしくいられる人と恋愛をしたい♡

 

 

と思ってる。

 

 

相手に合わせてばかりではしんどいし

自分の感情を押し殺して我慢をし続けるのなんて無理!

 

 

とも思ってる。

 

 

それはいかなる人間関係でもそう思ってる。

 

 

そういう私の信念が

 

 

恋愛においても自分の意思をしっかりと持つ

 

 

ことに繋がってるし

 

 

自分らしさを失うことなく、相手との関係を築いていける

 

 

ことにも繋がってるのかもしれないね。

 

 

 

ただ、私は

 


自分の意見を伝えられたら相手の意見なんてどうでもいい

自分の思い通りに相手を言い負かしたい

自分の目標のためなら何が何でも自分の意見を押し通したい

とは微塵にも思っていない。

 

 

 

相手の気持ちがあっての自分なので、相手がどう思うのかはとても大事。

なので、相手の意見に耳を傾け、相手の意見を尊重することを常に心がけている。

でも自分が納得出来ないことについては折れないという頑固さもある。

 

 

 

なので、自分も相手も納得できるような話し合いをしていきたいし、そうなれるまではとことん話し合いたいと思ってる。

だから今回の喧嘩は結構長引いちゃった。

 

 

 

ちなみに私と相性の良いタイプはこちら。

 

誠実性と一貫性を持つ人が最適で
彼らは信頼と安定性を提供し、あなたの現実的な視野を尊重し支えてくれます。
 
 
これって「まんま彼じゃん」って思ったの。
 

 

この記事でも「安心で安定した関係が何よりの幸せだと思ってる」と私は書いてる。

パートナーシップにおいては、刺激は必要ない。

安心で安全で安定した関係が何よりの幸せだと思ってる。

 

 

しかも彼は16動物診断(MBTI診断)ではISTJで、「地に足のついた責任感の強いカメ」だからね。

 

 

まんま彼だよね♡

 

 

 

なので、彼にもそう伝えたんだ。

 

 

私と相性の良いタイプは彼くんっぽいニコニコ

 

ってね。

 

 

下記の項目も良いお付き合いをしていくには大事な要素だと私は思ってる。

 

 

感謝ができる人

精神的に独立してる人

喧嘩した時は話し合える人

 

 

ということで、彼は私と相性の良いタイプの全ての項目を兼ね備えてる。

 

 

 

彼の恋愛タイプはクールビューティだったよ。

特徴はこちら。

 

 

 

相手に合わせることも

人との衝突を避ける

 

 

彼は確かにそういう部分はあると思う。

 

 

恋愛スタイルは、女性向けに書かれてるっぽいから、彼にまんま当てはまってるわけではないけど

 

 

感情を大切にしながらも行動は慎重に選ぶ。

自分の感情や意思を大切にしつつも、相手の感情や意見も同じくらい尊重する。

自分らしさを保ちつつ、相手との関係に美しいバランスをもたらす。

 

 

あたりは合ってるかなと思った。

 

 

彼と相性の良いタイプはこちら。

 

 
彼もこう言ってくれたよ。

 

 
 
僕のタイプもえみちゃん目がハート
 
 
ってね。
 
 
安心や安定よりも刺激を求めてしまうのはなぜなのかの記事でも下記のように書いている。
 

私は一生生活を共にするパートナーにはハラハラドキドキする刺激は求めない。

疲れちゃうもん。

 

ドーパミンではなく、セロトニンを大放出させる関係でいたい。

 

彼もそう思ってくれてるから、私に惹かれてくれたのだろう。

まあ、私は自己主張は強いので、そういう部分では彼の好みのタイプには当てはまってたのかもしれないけどね。笑。

 

 

私の自己主張の強さは、彼との相性の良さに繋がってるのは事実なのだろう。笑。

 

 

自己主張は強いけど、私は押しつけはしないしね。

 

 

なので

 

 

意見を尊重しあえる人

喧嘩をした時に話し合える人

意見や希望を積極的に示す人

 

 

はまんま私だろうね。笑。

 

 

率直な性格を評価してくれる人

 

 

はまだまだだな。

彼の性格を評価をしつつも、彼の対応にイライラもやもやしてしまって喧嘩を吹っ掛けてしまってるからね。

 

 

 

ただ、今回の喧嘩はして良かったなって心から思ってる。

そうじゃなかったら、私は知らず知らずのうちに我慢をしてしまい、ストレスを蓄積させてしまってたかもしれないから。

 

 

 

みっともないし、めっちゃ恥ずかしかったけど、心の奥底で本気で願ってた願望を伝えられて良かった。

 

 

認めてほしい

労ってほしい

共感してほしい

 

 

なんてことは、彼以外には絶対に言えないもん。

 

 

 

そんなみっともない本音を言えたことこそが、二人の信頼関係や関係性の土台が育った証拠だと思ってる。

そして彼もしっかり受け止めてくれたしね。

 

 

 

まあ、あの感じだとこれからも彼が共感してくれるのは難しいのだろうなとは思った。

でもそれでもいいの。

私の本音を伝えられたから、私がしてほしい方向に誘導をすることは出来るようになったもん。笑。

 

 

 

これからは彼にアドバイスを頂いたときに

そのアドバイス通りに行動する前に

 

 

アドバイスしてくれるのはめっちゃ嬉しいけど

まずは共感してほしい。

ハグして頭ポンポンして♡

 

 

と素直に言えるようになれると思ったんだ。

 

 

 

で、そのあとに彼の意見も尊重しつつ、一緒に方向性を考えてもらえたら嬉しい。

きっとそうなれると信じてる!

 

 

 

私と相性の良いタイプにも

 

 

喧嘩した時は話し合える人

 

 

って書いてあるので、ここは本当に重要なポイントだよね。

 

 

私もブログで何度も何度も書いてる。

 

 

これとかね。

 

 

拗ねてもめんどくさくてもいいの。

自分の本音に蓋をして勝手に我慢しちゃうよりずっといい。

自分の本音をきちんと伝えて、相手を責めすぎることなく、納得出来るまで話し合える方がずっと良い関係性を構築出来るもん。

 

 

自分も話し合える人でいたいし

相手も話し合える人でいてほしい。

 

 

これが出来る二人なので、私たちはまだまだ仲良くなれると思ってるんだ。

 

 

 

結局パートナーシップは、きちんと話し合えるか否かで、関係性が変わっていくのだろうな。

 

 

 

違う部分があって当たり前。

そこを上手にすり合わせていける人と私はパートナーシップを結んでいきたい。

 

 

 

私たちは内面の相性がめっちゃ良いので、良い方向にしか行かないと思ってるけどね♡

 

image

 

 

 

LOVE♡

 

 

 

 

余談だけど

やっぱり、この記事に書いたことは事実だと思ったよ♡

良かったら読んでみてね。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。

 

 

 

このワンピース届いたよ♡

めっちゃ可愛い♡