マスクをしてなくてもお芋を貢いでもらったよ♡笑顔は女性の武器だ! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。



いつものスーパーで、私の週一のバイトの日にほぼ必ず買い物に来てくれて、ついでに私たちにコーヒーをご馳走してくれるお客さんに今週も会ったの。


しかも私はマスクをしてなかったのよね。
マスクをしてない顔を見せるのは初めましてだと思う。



もしかしたらコロナ前にも来店してくれてたかもしれないけど、そのお客さんと仲良くなったのは去年くらいからだからマスクをしてる状態しか記憶には残ってないと思うんだ。



この記事でも書いてるように、私のことを

いい女だ。
整った顔だ。
この中で一番な美人だ。

とめちゃくちゃ褒めてくれるので、期待を裏切らないためにも、マスクを外した顔は絶対に見せることは避けようと思ってたのよ。



でも、マスクをしてない時にお会いしちゃったの。

お会いしてしまったのなら仕方ない。



お客さんは私がマスクをしてないことにはすぐに気がついたの。


マスクどうしたんだ?


と言ってたから。笑。



だけど相変わらず「いい女」だと言ってくれたんだ、


本当にいい女だな。

マスクしてなくてもいい女だ。


ってね。笑。

ありがたいわ。



しかもわざわざお会計した後に、まだ店内を物色してる私を探してくれて、貢ぎ物までしてくれたの。



これね。



遠慮なく受け取った後に



遠慮なく受け取ってますけど、これ頂いていいんですか?



と聞いたら



あたりまえだ。

えみちゃんにあげるために、えみちゃんを探しに来たんだからな。



と言ってくれたので



そうですよね。

ありがとうございます♡



と言って遠慮なく頂いたわ。



この前は温かい焼き芋をくれたの。



昨日は



今日は冷たい焼き芋だぞ!



と言ってたの。



冷たい焼き芋って?

冷えちゃったの?



と思ったのだけど、そういう商品なのね!

冷たいまま食べる焼き芋食べてみたかったんだ。



めっちゃ美味しそう!



私はまだ食べてないのだけど、息子は「美味しい」と言ってたよ。



ちなみに賞味期限は来週だから日待ちもする!

めっちゃありがたい!



私は連休を楽しんでるので、もしかすると2本とも息子が食べてしまうかもしれないけど。

その時は自分で買って食べてみよう!



私のことを



いい女



といつも言ってくださるお客さんだけど、私は容姿を評価してもらってるわけではないと思ってるの。



私はお客さんをお見かけしたら笑顔で手を振って積極的に声をかけてるので、その人懐っこさや愛嬌の良さが容姿を良く見せてるのだと思ってる。



あと服装ね。

バイト先の制服姿とは違う女性らしい服装が容姿を良いように錯覚させてるのだと思ってる。




実際お客さんは



いつも声をかけてくれてありがとう。

声をかけられなかったらえみちゃんだと気づかなかった。



と何度も言ってくれてるからね。



そのお客さんの言葉からもやっぱり容姿よりも内面が容姿を引き上げてるのかなと感じるんだ。



人懐っこさや愛嬌のある女性は男性から見て可愛らしく映るのではないかな。



特にお客さんは高齢で一人暮らしだから寂しいのもあると思うの。

だから私が声をかけると嬉しいと思ってくれてるのではないかな。




まあ、お客さんの周りにたくさん人が集まってきてるみたいだからいつも賑やかにされてるけどね。

それはお客さんの人徳だと思ってる。




私の主観でしかないけど、でも外れてないと思ってる。



女は愛嬌



昔から言われてる言葉だよね。



私は一理あると思ってるんだ。



だから私はいつもにこにこ楽しそうにしていたい。




誰かから愛されてにこにこ笑っていられたら、愛嬌も自然と身に付いてくると思うんだ。




だから、人から愛されるためにも、毎日にこにこ楽しく過ごしていきたい。






笑顔は女の武器だ!笑。




ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。


ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい♡