彼がお仕事をしてる姿を同じ空間で見てみたい♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

今週は彼のお部屋の中で工事をしているらしいの。

仕事をしてると時々工事の音が響くらしい。

 

 

彼は家で仕事をしているので、会議の時に工事の音を拾ってしまって会議に支障が出ないかが心配だと言っていた。

 

 

 

 

午前中は自分がファシリじゃない会議だったから大丈夫だったけど、午後は自分がメインで話す会議があるんだよな。

 

 

と言ってたの。

 

 

それを聞いて私は

 

 

彼が会議で仕切ってるところを見たい!

 

 

と思ってしまったの。

 

 

それで

 

 

会議でメインで話すのとかかっこいいラブ

彼くんが会議を仕切ってる姿を見てみたい!

 

あ!4月から平日は彼くんの家で過ごそうかな。

そしたら、彼くんが仕事をしてる姿を見られる。

私の出来立て料理付きでどうかしら?

 

 

って言ったの。

 

 

えみちゃんが家で過ごしてくれるのは全然OKだよ。

でもテレビの音とかもマイクが拾っちゃって見れないから退屈しちゃうかもしれないよ。

 

 

と言ってくれたので

 

 

普段家でテレビは観てないからそこは全然大丈夫!

いつも家にいる時はイヤホンで音楽を聴きながらブログ書いてるか、ネットで調べものしてるからそこは問題ないよ。

彼くんのお仕事風景を肌で感じられるのは楽しみだ!

 

 

と返したの。

 

 

テレビがなくてもいいなら大丈夫そうだ。

えみちゃんが来てくれるようになったら、炊飯器を買ってもいいかも。

 

 

 

テレビはなくても全然大丈夫!

YouTubeもあるしね。

 

そうだねー

炊飯器はあった方が楽かもしれないな。

 

 

 

今はテレビがなくてもスマホがあれば無限に時間は潰せるね。

 

 

って話してたの。

 

 

 

彼の家には炊飯器がなくて、お鍋で炊いてるか、今はレンジで炊けるお釜(元夫が使ってたみたい)を使って炊いてるみたい。

二人分のお米を炊くなら炊飯器の方が楽だなって思う。

多めに炊いておいて保存しておいてもいいしね。

 

 

 

きっと彼は仕事が終わった時に、私が作った出来立ての料理を食べることが出来たら嬉しいに違いない。

レンジで温めても美味しいけど、揚げ物とか出来立てが最高!ってものはあるものね。

 

 

 

4月からは、彼の家で私が料理して彼が出来立てを食べて、息子に料理をお届けってパターンに変更になるかもね。

 

 

 

料理の話はおいておいて、私は以前から彼が仕事してる姿を見てみたかったのよね。

 

 

 

去年の4月にも書いてるね。

本当は彼のお部屋の排水溝の清掃があるというので、仕事が忙しい彼の代わりに私が対応しようと思ってたのだけど、思いっきり日にちを勘違いしちゃってたの。

なので、私は今日は役立たずさんになってしまったんだ。

 

 

のだけど、彼のお部屋には行きたかったの。 

 

 

だって見てみたくない?

パートナーの仕事をしてる姿。

絶対素敵だと思うの。

 

 

(略)

 

 

あ、ちなみに今日会う約束をした時に彼に

 

 

仕事してる彼くんの姿を見てみたかったんだよね。

石原さとみちゃんみたいな気持ちになれるかもニコニコ

 

 

石原さとみちゃんが結婚報告の時に、彼の仕事してる姿を見て惚れ直しただか、結婚を意識しただかって言ってたの。

「その気持ちはなんとなく理解出来るね」って彼と話してたんだ。

 

 

と言ったら

 

 

仕事してる姿を見られるのは恥ずかしいニコニコ

なれないとこっちがギクシャクしそうだ。

 

 

って言ったんだ。

 

 

逆の立場で考えたら確かにそうだなって思ったの。

私も仕事をしてる姿を見られるのは恥ずかしいかもな。

 

 

でも、一緒に暮らし始めたら、彼が仕事してる姿は日常になるもんね。

慣れてもらわないとだ。

 

 

 

去年は「仕事をしてる姿を見られるのは恥ずかしい」って言ってた彼だけど、今年は

 

えみちゃんが家で過ごしてくれるのは全然OKだよ。

 

って言ってくれてる。

嬉しい。

 

 

 

やっぱりティファニーの指輪は結婚指輪だったのね指輪

 

 

 

4月から息子が大学生になる予定だし、私は前半は家にいることが増えそうなので、平日も彼の家で過ごす日が多くなるかも。

めっちゃ楽しみが増えたニコニコ

 

 

 

 

彼も私と一緒に生活することを前提に考えてくれてるので、数年後は私たちは夫婦同然の関係になってるだろう。

一緒に生活をする前から徐々に一緒にいる生活が増えていって、気が付いたら一緒に暮らしてたというのが理想だな。

 

 

 

 

私は自分の夢や理想は積極的に口に出している。

その方が叶えるための行動に移しやすくなると思ってるからだ。

 

 

 

だから、私は欲しかったティファニーの指輪も頂けたのだろう。

 

 

 

ちなみにその前に頂いたペアリングは4℃のだったよ。

それはサイズをお直しして今は左手の人差し指につけてる。

その指輪もお気に入りなんだ。

 

 

 

 

私はやりたいこと、欲しいものは、自分で掴み取ってきたし、それなりに掴み取れてる人生だと思っている。

たとえ遠回りしたとしても、諦めなければ掴み取れると思っている。

 

 

 

 

どうせなら、自分が送りたいような人生を送っていきたいじゃん。

 

image

 

 

 

夢は叶う。

自分が叶えるための行動に移すことさえ出来たら、叶う。

絶対だ。

 

 

 

諦めないで、挑め!

挑んでいくんだ!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

 

登録をしてくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。

来週はオンラインカフェやLINEセッションの受付をしたいと思っています。

良かったら、お友達登録をしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト