とうとうなのか!? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

彼がね

 

 

指輪を新しくしようと思ってる。

 

 

って言ってくれたの。

 

 

この時ね。

このケーキ屋さんに向かってる途中に

高級ブランドのお店が

並んでる一角があったの。

 

 

 

そこで、ダイヤの指輪が展示?してあったの。

それを見て私は思わず足を止めて

見惚れてしまったの。

 

 

 

そこで彼が

 

 

指輪を新しくしようと思ってるんだ。

 私たちは常にペアリングをしてるんだ

 

 

 

って言ってくれたの。

 

 

(中略)

 

 

 

そして何よりも

結婚するときにもらえたらいいなって

思ってたリングは

 

 

ここのがいい指輪

 

 

と思ってたから、

彼もそう思ってくれてたことが

すごく嬉しかったの。

 

 

 

 

もう少し先のことになるとは思うけど

めっちゃ楽しみだ。

 

 

 

今は、2年前の出会った記念日にペアリングをプレゼントしてくれたので、それを肌身離さずつけてるの。

 

 






 



 

で、次に指輪を頂ける時は結婚指輪だと私は思ってるんだ。

彼もそのつもりで考えてくれてると思うんだよな。

まさか私だけにくれるつもりではないと思うのよね。

さすがに婚約指輪はいらないよ。

めっちゃ高いもん。

 

 

 



 

だから、指輪を新しくする話はまだまだ先のことかと思ってたの。

 

 

 

 

 

だけどね、6月になったら梅雨に入るからお天気が悪い日も出てくるだろうから、コロナの感染者数も落ち着いてきてるし、どこかの休みの日に指輪を見に行こうって言ってくれたんだ。

 

 

 

 

 

 

指輪を見に行く日がこんなに早く来るとは思ってなかったからびっくり。

でも嬉しくてワクワクしてる私。

 

 

 

 

 

しかもね、彼の家に超音波洗浄機が仲間入りされてたの。

 

 

 

私が

 

 

メガネを洗浄するために買ったの?

 

 

と聞いたら

 

 

メガネもそうだけど、アクセサリーも洗浄できるよ。

 

 

と言ったんだ。

 

 

 

その時は指輪を見に行く話をする前だったから

 

 

 

そうなんだ。

あ、じゃあ今つけてるリングを洗いたい。

 

 

 

と言って洗浄してもらったの。

 

 

 

ピカピカになったので

 

 

 

ネックレスも洗浄できるかな?

でもお高いやつだから、ショップで洗浄してもらった方がいいかな?

 

 

 

と言ったら

 

 

 

大丈夫だよ。

洗浄できるよ。

 

 

 

 

と言ってネックレスも洗浄してもらったんだ。

 

 

 

 

そのネックレスは彼が去年プレゼントしてくれたものなの。

そこと同じブランドの指輪がいいなって思ってるんだ。

 

 

 

 

その日、私が家に帰るときに彼の家から最寄り駅まで送ってもらう道中で、彼から指輪を見に行く提案があったんだ。

だから後から超音波洗浄機を購入した目的はこれからずっとつけ続ける指輪を綺麗に保つためなのかなって思い嬉しくなったの。

 

 

 

 

どんな指輪にするのかは、店頭で見てから直感で選ぼうって思ったのだけど、やっぱり我慢できずにネットで検索しちゃった。

だけど、高いね凝視ハッ

 

 

 

私は10万単位のものを購入することがないから

 

 

 

本当に気に入ったものを欲しいと言ってもいいのかな。

 

 

 

 

なんて思ってしまってるけど、でも、値段ではなく、自分が気に入ったものにしようって思ってる。

 

 

 

 

 

楽しみだ。

 

 






 

 

あー

でもプロポーズをちゃんとされてない真顔

 

 

 

 

 

新しい指輪をつけてもらう時にしてくれるといいな。

というか、してくれなかったら催促するけどねにっこり

ちなみに、彼には、

 

 

私は結婚したいと思ったタイミングで「結婚したい」って言うと思うけど、ちゃんとしたプロポーズは彼くんからしてね。

「結婚しよう」ってドストレートに言って欲しい。

 

 

 

と言ってあるので、プロポーズはドストレートな言葉できちんとしてくれるはず。

 

 

 

 

こんなことは言ってあるけど、その後に元夫が突然亡くなってしまって色々色々本当に色々あったから、なんかもう改めてプロポーズって感じではなくなってしまった気がするのよね。

 

 

 

 

だって、もう結婚する意思はお互いに確認済だし、実際彼は、元夫の件では家族以上に色々と私のために尽力を尽くしてくれたもの。

それに今彼は元夫が住んでたマンションに引っ越してくれてるしさ。







あとは息子の進路次第で同居する時期が決まる状態なわけで、同居することになったらその時は入籍するのかなって思ってるの。

息子の進学する大学次第では、もしかしたら、来年には彼と同居&入籍もあり得るかもしれないんだ。

進学したい大学が家から通える範囲ではない可能性もあるからさ。

 

 

 

この記事でちらっと書いてるけどね。


 

 

息子の許可さえ下りてしまえば、その方が良いような気はしちゃうんだよな。

息子の部屋もちゃんとあるし、その部屋はリビングと隣接してないからプライベート空間もきちんとあるしね。

 

 

 

 

来年は変化の年かもしれない。

 

 

 

まあ、こればっかりはまだわからないけどね。

 

 

 

 

とりあえず今の私は新しい指輪を見に行くことが楽しみで仕方ない。