今日の夕ご飯 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





ご飯と味噌汁の位置を間違えてしまった。

間違いに気づいた時には、すでに息子は食べ始めてたわ。



まあ、間違えてしまったのだから仕方ない。




メニューは


牛肉と舞茸とにんじんともやしの甘辛炒め

醤油とみりんと酒と砂糖で味をつけたもの



もずく酢

オクラのせ



ブロッコリー、とうもろこし、スナップエンドウ、ミニトマト



玉ねぎときゅうりのおかかあえ

白だしとごま油とおかかで和えたもの




味噌汁



玄米




スイカ🍉





でした。









今朝ね、みるくがおやつで釣ってもケージに入らなかったの。

いつもはおやつで釣らなくてもケージに入ってくれるんだ。



おやつといっても、牧草代用のペレットなんだけどね。

ご飯のペレットとは違うやつなの。




だから、お腹が痛いのかと心配してたんだ。




心配なので、息子には「学校から帰ったらみるくの様子を知らせてね」って伝えたの。





ちゃんと教えてくれたよ。

シンプルだけどね。





良かった。





みるくのご機嫌が悪かっただけなのかな。

ご飯も食べてるし、うんちも出てる。

なんだったんだろうな。





みるくが元気ならそれでよし、だけどね。




息子は家に帰ってきて、みるくの様子を見てから予備校に行ってくれたので、21時過ぎに帰ってきたよ。

いつもより遅かった。





ありがとうね。

そしてお疲れさま。