一人暮らしするかも? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

昨日息子は久しぶりにゲームをしてたな。

どうも友達とオンラインでゲームしてたみたい。

楽しそうな声が聞こえてきたよ。




それでも昔ほど夜遅くまでやってはいなかったみたいだ。

生活リズムも整ってきたのかな。




そういえば、息子は家から少し遠い大学も視野に入れてるみたいだ。

だけど、通学で片道2時間はかけたくないみたい。

まあ、そりゃそうよね。

往復4時間はきつい。





オンライン授業だったら平気かもしれないけど、大学生活をめいっぱい楽しんでほしいから息子が入学する頃にはオンライン授業じゃない方が良いなとは思ってるんだ。







ということで、息子の一人暮らしも視野に入れないとならなくなってきた。

なので彼と、息子が一人暮らしをする可能性も含めて元夫のマンションのこれからの方向性を決めていこうという話になったんだ。





マンションを売却しないなら、手続きは相続のための登記の変更だけで済むものね。

元夫の部屋の整理は必要だけどさ。

がしかし、売らないとなると私の手元の現金はだいぶ減ってしまうことにはなりそう。





まだ、連絡待ちの爆弾が残ってるので、それらからの借入状況次第だな。

連絡がくるのは怖いけど、早く負債の総額を知りたい。

その額によって結論が決まる。




だけど、きっと今月末には方向性は固まってるだろう。

来月はやっと最終的な手続きをすることになる。

再来月にはきっと落ち着いてることだろう。




もう少しだ。

頑張れ、私。







楽天お買い物マラソン始まったね。

イベントバナー

 



このスカート可愛いな。













私が良くネットで購入するおすすめ品です。