それほど避けたいヒースロー | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

今年5月、ハンブルクに住む娘に会いに行った際

トランジットで停まったヒースロー空港は

想像をはるかに超える混雑

 

ハンブルク空港のセキュリティーの

混み具合も結構凄くて

すでにウンザリしていた所に

ヒースローのさらに長い行列を見て

夫は完全にヒースロー嫌いに

 

帰路で合計5時間以上

セキュリティとイミグレに費やしたので

夫の気持ちが分からないこともない

 

でも、今はどこの空港も混んでるし

私は、そんなもんかね、と思うのだが

 

今回、北アイルランド・ベルファストへ

行く際、絶対ヒースローは避けたいと

無理ではないけれど、なんでわざわざそんな

ややこしいことをする?

.へんな人やなあ..と旅行会社が口には出さないが

確実に思っているでだろう旅程ができた

 

ベルファストには空港が2つ

どちらへも、アメリカからの直通はないみたい

 

サウス・カロライナからさらに南下し

まずは、フロリダ州のオーランド空港へ

オーランドから、英国マンチェスターへ飛び

そして、マンチェスターからベルファスト

 

帰りはベルファストからマンチェスター

マンチェスターからオーランド

オーランドからノース・カロライ州のシャーロット

シャーロットからサウス・カロライナ

 

北に行くのに、南に向かったり

アイルランドを通り越して、英国まで行き

また北アイルランドにもどるとか

 

「ヒースローを避けるには

こうするしかなかった」

 

(私が探してみたら、ジョージア州アトランタ経由で

オランダへ行き、そこからベルファストなんてのもあった)

 

夫は、そこまでしてヒースローを避けたいらしい

 

オーランド空港のCターミナルは、オープンしたばかり

A/Bターミナルからちょっと離れていて

モノレールに乗ってCターミナルまで移動

まだガラガラ
 

国際線に使われるようです

 
 

 
オーランドだもの
ディズニーとユニバーサルのお店は必須
 
 
アイルランドの航空会社、エア・リンガスで出発です
 
 

 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング