こんばんは~♪鶴見ですニコニコ

 

今日は、後輩ちゃんと、お出かけしていたので

 

みなさんのブログは、また明日以降、拝見しますね!

 

昨日は、ブログをUPしてから、寝ました。笑

 

そして、晩御飯に鍋を食べて

ママンにもらった、たらみ くだもの屋さん ナタデココ ヨーグルトデザートを食べ

いつもの…飲むスキンケア 資生堂 The Collagen

 

あと、キレートレモンを飲み

 

また、床寝。笑

 

午前4時に目が覚め

 

お風呂に入ったりしていたら、午前5時ごろになり…

 

今日は、午前6時起きの予定だったので

 

もう、寝たらおきられない、って思って

 

起きていようと思ったのですが

 

気付いたら、

 

午前6時50分!?ガーンガーンガーン

 

ヤバイ!

 

後輩ちゃんとは、7時15分ごろに待ち合わせしていたので

 

ダッシュで、化粧をして

とりあえず、萩の月を食べて、薬を飲んで、出発!

 

間に合いました~チュー

名古屋は晴れていたのですが

 

行き先は…どうかな。笑

時間に間に合い、後輩ちゃんと合流し、いざ出発!

 

時間があったので、コンビニで、ご飯を買いました

 

KAGOME 野菜一日これ一本

あと、おむすび 天むす

寒かったので、爽健美茶 香ばし和素材ブレンド

 

高速バスに乗り、いざ出発!

 

わくわくおねがいおねがいおねがい

 

実は、今日は、鶴見が初めて足を踏み入れる地。

 

楽しみ!おねがい

途中、雪が積もっていましたが、まぁ、現地はきっと晴れているだろう、と。笑

 

さて。

 

ワタクシ、つるみんは、どこへ行ったのでしょうか♪

 

愛知を出発し

 

岐阜を通り

 

滋賀県を通過

 

福井県を走り続け、着いた地は、こちら!

金沢~照れ照れ照れ

雪…ほぼ無い!!!笑

 

そして、名古屋より、暖かい!!!笑

 

名古屋のほうが、金沢より寒いことが、判明。笑

 

体育会系のワレラ。

 

歩いて行けるだろう

 

を合言葉に(笑)

 

まずは、

近江町市場へ!ニコニコ

サクサク歩いて行ったので、10分程度で到着

まず、ご飯を食べよう、と

とりあえず、ぐるっと1周回って、

市場めし あまつぼさんへ♪

https://www.amatsubo.com/

板場の長かな?

その方が取り仕切っていて

きびきびしているのに、騒がしくない感じで

とても素敵なお店でした!

今日は、海鮮丼を頂いたけど、次回来たら、おでんも食べてみたい!

 

そう思えるくらい、美味しいお店でしたラブ

 

ちなみに、鶴見が食べたのは、百万石丼 (税抜2,980円)

 

ノドグロのってましたし

 

日替わりのものも入っているらしい

 

今日は、バイ貝ね!

 

と、店員の女性が、えびの下にいるのを教えてくれました照れ

 

ここのお店…お味噌汁がとっても美味しかったですラブ

 

お腹を満たしたら、海鮮をお買い物!

 

狙っていた蟹が、無くなっていたのでガーン

 

次来たときは、ご飯食べる前に買おう ←どうせ配送だし。笑

 

と、心に誓いました。笑

 

お買い物したのは、高川物産さん

http://takagawa-bussan.amsstudio.jp/

 

とても感じが良いおばさまが接客してくれました。

 

こちらが、値切り交渉しなくても、ある程度までは、下げてくれました♪

 

名刺もいただいた照れ

 

ということでw

 

明日の夜…

 

生きてる蟹が届きます!!!笑

 

金沢行ってくる

 

と言ったら

 

ママンが、

 

蟹を買ってこい

 

とwww

 

何のミッションだろうか

 

と思いつつも

 

蟹…送りました。笑

 

せっかくなので、伯母宅に届くようにし、伯母も食べられるように

 

2匹。

 

ノドグロも買ったんだけど

 

エビ、おまけしてくれましたおねがい

 

明日届くの、楽しみ!!!

 

生きたまま届くのだ。笑

 

そのあと、ひがし茶屋街へ行こうと…

 

バスがあるのに

 

歩いたほうが、早くない?キョロキョロ

 

という、体育会的発想によりw

歩きました。笑

 

10分程度で、到着。

金箔のお店とか

色々…

ありましたー!おねがい

雪は…ところどころに残っていますが

本当ね…ほぼ無い、状態。

 

とりあえず、お茶をすることにw

 

ちょうど良いところにあったので、

 

甘味カフェ 茶ゆさんへ

http://chayu.info/

鶴見は、東山あんトリュフと抹茶生チョコアイスラブ

これ、美味しいラブラブラブ

お茶を飲んで、ちょっとまったりしたあとは

 

散策!ニヤリ

 

気になるお店の前以外は

 

サクサク歩きます。笑

金箔が貼られたお部屋?などもありましたが

一瞬覗いて、すぐに通過。笑

何気なく入った和菓子屋さんで、試食したら美味しくて

 

これ、即買い。笑

 

これ、1ヶ月だけの期間限定品らしい。

 

生チョコ大福 さくら

 

柴舟 小出さん

https://www.shibafunekoide.co.jp/

 

そのあと、九谷焼のお店をぐるぐる回り

 

後輩ちゃんが、気に入ったカップをGETし

コロッケ専門店 VILLE DE CROQUETTEさんで

https://co-trip.jp/article/201807/

金澤クロケット(甘えび 五郎島金時)をGETラブ

美味しかったです♪

 

次は、兼六園に向かう予定だったのですが

 

それも歩いて向かおうとしていたのですが(笑)

 

ちょうどバスが来たので、ラッキー♪と、乗り

到着♪

隣の金沢城は、今回行きませんでしたー!

兼六園、楽しみ♪

と、わくわくして入ったのですが

雪がね

残っているところは

残っているのですが…

微妙?笑

しかも…ソリで滑ってる子どもがいたんだけど…

あれ、良いのかな?キョロキョロ

イメージしていたのと

違っていたので

ちょっとがっかり?笑

まぁ、でも

こんな状態だからか

とてもすいていました♪

足元が、雪がとけて

べちょべちょだったけど

サクサク歩く。笑

 

知らないおば様、うつっちゃった。笑

雪が積もっていて

湿度があるからか

やっぱり、名古屋より寒くない!!!笑

そうそう

暖かかったからか

梅が、

ちらほら

咲き始めていました

雪と梅のコラボって良いですね照れ

もうちょっと

雪が積もるか

春…

花が咲いてから来た方が

良い気がした。笑

そんなに混んではいませんでしたが

アジア圏の方かな?

ツアー客が

たくさんいました!

兼六園を出たら

最後にもう1箇所、

行きたい場所があったので

 

ダッシュで向かったのですが

 

武家屋敷跡野村家

間に合わず。笑

16時半までで、入場が、16時までだったのですが…

 

到着したのが、16時1分だったのガーン

 

もうさ…

 

今、閉めました、というよりは

 

10分くらい前に閉めてたんじゃないかってくらい

 

静かだったのですがw

 

まぁ…1分でも、間に合わなかった私たちがいけないので

 

隣のお店でお買い物したり

 

近くの…

 

久谷焼ミュージアムを見て楽しみました♪

 

そのあと、金沢駅へ戻り

お土産を買って

ご飯を食べることに♪

だるまがいたので、

パシャリカメラキラキラ

 

腕時計が止まっていたことに気付く。

 

明日、修理に持っていかないと…

 

お土産を買って

 

駅で見つけたお店に入りました

地域限定チューハイ 金沢ゆず クラフト酎ハイ

あと

カキフライ♪

あと…

ノドグロと日本海の魚達

 

やっぱり、市場で食べた海鮮丼が一番美味しかったな照れ

 

ここのお店は、魚菜屋さんです。

http://www.tentoten.co.jp/

 

続きとお土産は、また明日♪

 

おやすみなさい!

 

プロポーズしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないショボーン
 
ペタしてね
~過去記事~
2018年1月27日
 

2017年1月27日

https://ameblo.jp/emc7911/entry-12241904213.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-12242024295.html

 

2016年1月27日

https://ameblo.jp/emc7911/entry-12121976443.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-12122103399.html

 

2015年1月27日

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11982203687.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11982306497.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11982295705.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11985504354.html

 

2014年1月27日

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11760364541.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11758899475.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11758972392.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11758975547.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11759043186.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11759551921.html

 

2013年1月27日

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457694313.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457796045.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457803508.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457916383.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457925293.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457934021.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11457948173.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11458020652.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11458298777.html

https://ameblo.jp/emc7911/entry-11458301632.html

 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等

有限会社E.M.C.

〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番

TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632

URL:http://www.emc-eng.co.jp/

☆従業員(電気工事士) 募集中☆

 

鮨 辻倉

〒462-0810 愛知県名古屋市北区山田一丁目9番5号 ミヤマビル1階

大曽根駅より、徒歩5分程度です♪

TEL:052-915-9111

facebook:https://www.facebook.com/鮨-辻倉-1954700844844936/

☆従業員(接客、調理補助) 募集中☆

 友だち追加

LINEからのご予約も受け付け中☆