【水星がやぎ座へ】真正面から向き合ってみる大切さ。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

12/7に水星がやぎ座に移動をしましたねにっこり

 

 

水星がやぎ座に滞在する期間は

12/7から来年2/11まで。

 

 

(途中12/29から1/18までは逆行もしますがそれはまた今度)

 

 

この期間中は

知性や考え方などが

やぎ座的なものになっていきます。

 

 

 

 

 

あれもしたい、

これも知りたい!!と

 

 

いて座に水星があった期間は

興味があちこち飛び回って

 

 

知的好奇心が刺激されたひともいると思うし

 

 

旅行に行ったりしたひともいたんじゃないでしょうか?

 

 



 

 

水星がやぎ座に移動すると

あちこち飛び回って吸収したことを

 

 

落とし込んで

日常の中に落とし込んでいく感じになっていきます。

 

 

急にリアリティが増すような

 

 

目の前のことを

粛々と取り組んでいける期間です。

 

 

 

 

 

必要なことと

そうではないことと。

 

 

やぎ座に水星がある期間は

淡々と分けていきますので

 

 

とっ散らかったことをまとめたり

 

 

目標をがっつり指定をして

そこに自分を連れて行くことが出来ると良さそうです。

 

 

 

 

 

そんな水星やぎ座期の

おすすめアクションはこちらふんわりリボン

 

    

・断捨離

(年末の大掃除もありますしねキョロキョロ

 

・やることリストをピックアップして一つずつこなしていく

 

・目標を決める

そこまで自分を連れて行く努力を粛々としていく

 

・直ぐに成果が出ないことも

諦めないで取り組んでみる

 

・冗談抜きの真面目な話をしてみる

 

 

逆行も含め

今回水星がやぎ座にいる期間がいつもよりも長め。

 

 

精査すること

見極めていくものがあるひとは

 

 

見直していく時期になっていきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでは書かない

星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなど。

 

週に1、2度の配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。