他力を取りに行く | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、まどかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は、大きな変化のあった週でした。
 
 
 
 
沢山泣いて、眠れず、食べれずで
失恋でもしたんかってくらい笑
(してません)
 
 
 
 
くたくたでしたが
気持ちはやっと落ち着いてきました。
 
 
 
 
今日の記事でPIITAちゃんの話をしたのですが。
 
 
 
 
あちこちから来る他力を
これでも受け取ってたつもりでした。
 
 
 
 
それは、
誰かが私に向ける言葉であったり
 
 
 
 
長所を伝えてくれるとか
 
 
 
 
応援してくれる、とか。
 
 
 
 
受け取ってきたつもりだったのですが
 
 
 
 
まだまだ、受け取りきれてない所もあって。
 
 
 
 
特に私は才能や、容姿について。
 
 
 
 
表現力については
 
 
 
 
特に受け取りにくいようです。
 
 
 

 

色んなひとから
「いい加減に自分に降参して」
 
 
 
 
と言われるのですが
 
 
 
 
”降参”って、
 
 
 
 
”負け”を認めるみたいで嫌でした。
 
 
 
 
でも、違うね。
 
 
 
 
”降参”ってなんだろうって考えてみました。
 
 
 
 
私の持つもの
 
 
 
 
良いもの悪いもの全てに
 
 
 
 
屈服し、受け入れ。
 
 
 
 
愛を持って許すことなのかな。と
 
 
 
 
今のところはそう考えてますが…
 
 
 
 
どうなのかしら。難しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週。
 
 
 
もう、私は。
どんな他力も受け入れると
 
 
 
 
私の中のひとを癒し開放しようと
 
 
 
 
諦めに似た気持ちで誓ったその日に、
 
 
 
 
星のグループセッションに参加されている方がお客様を仲介して繋いでくださいました。
 
 
 
 
そして今朝。
 
 
 
 
PITTAちゃんに名刺のお願いをしましたらば
 
 
 
 
公式アカウントのバナーまで作ってくださることになりまして。
 
 
 
 
長い付き合いの友人に
 
 
 
 
名刺、置かせてもらえないかな?とお話したら。
 
 
 
 
インスタで紹介したりできるし
 
 
 
 
更に知り合いの美容室で置けるかどうか聞いてみるね。ていうか、鑑定して。
 
 
 
 
と更になりまして。
 
 
 
 
今まで動かなかったものを
 
 
 
 
他力を自分から取りにいくことで解除できたような
 
 
 
 
そんな急速な流れを感じています。
 
 
 
 
知らないひとに認知されること。
 
 
 
 
誰かよく分からないひとを相手にセッションすること。
 
 
 
 
怖いのです。すごく。
 
 
 
 
でも、これでやっぱ止めます。ってなったら
 
 
 
 
私に時間を沢山割いてきてくれた人達にも申し訳ないし
 
 
 
 
何より自分に失礼だと思うから。
 
 
 
 
私のまま伝えて良いね
 
 
 
 
「緊張してます」って
 
 
 
 
「実は怖がりなんです」って。
 
 
 
 
これから出会っていくクライアント様に
 
 
 
 
少しだけ、身を預けても良いね。
 
 
 
 
個人セッションからの流れが
 
 
 
 
あまりにも早くて、
 
 
 
 
私の気持ちが追い付かなくて。
 
 
 
 
私大丈夫なのかなって思う…けど
 
 
 
 
私の持つ抵抗と徹底的に向き合い
 
 
 
 
悶絶し、息の出来ないくらい苦しくて。
沈み切って
 
 
 
 
でもやっと、息を吸えたような
 
 
 
 
そんな感覚です。
 
 
 
 
こんな私で、やっていきます。
 
 
 
 
自分に降参し、他力を受け入れる。ということは
 
 
 
 
今まで動かなかった事実すら
 
 
 
 
動かす力が働くのね。
 
 
 
 
止まりそうになっても、もう止めてなんかあげない
 
 
 
 
逃げたくなっても、逃げさせてなんてやんない
 
 
 
 
肚くくんなさい。って聞こえた気がしたから。
 
 
 
 
降参して、これから来るであろう他力を一つひとつ受け入れようと思います。
 
(もしも受け入れなかったら、受け取れって伝えてくれると嬉しいです。)
 
 
 
 
 
 

追伸:
24日から、27日まで。
6月分のメニューを募集します。
気になるなぁって方は
公式アカウントを登録してお待ちくださいませ。





 
 
 

ここでは書かないことを配信したり

お知らせなどしてます。

(星読みと数秘などについて書いてます)

 登録は無料です照れ

 

 

ご新規様にタロットカードの1枚引きをさせて頂いております。