私を全て使う生き方。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、まどかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今日は、ケニーさんの
個人セッションを受けてきました。
 

 

 

(リブログも今まで怖いからって避けてきてましたけどしてみます)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
何となく、今日受けることで
私の中の何かが崩れそうな気持ちがあって
 
 
 
 
 
 
今まで巧みに逃げていたことに
向き合う準備のお知らせが来たようでした
 
 
 
 
 
 
 
話していく中で
過去の話になって
 
 
 
 
 
 
 
 
辛くない
痛くない
ちっとも苦しくない。
 
弱くない
そうだ、私は弱くない。
 
強くあれ。
泣くな。そんなことで。
 
笑え。守る為に
お姉ちゃんなんだから
守れ
良く、見て。あのひとの顔色を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫、大丈夫、
と今までそうやって抑えていた部分が出てきて
少しだけ泣けてきてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
おかしいなぁ、
この私とは向き合ったはずなのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
この、防御反応の高い私は
今まで私が私であることを
 
 
必死で許可して、
存在しても良いよって許してたの。
 
 
 
 
 
 
「顔色を窺うことは
あなたの身を護ることだから。
痛くないように、
苦しくないように。私があなたを守ってあげる」
 
 
 
 
 
 
そう言って私の中の
勝ち気で、負けず嫌いで。言いたいことをスッと言う私たちを抑えていたの。
 
 
 
 
 
 
全ては、私を守るために。
 
 
 
 
 
 
必死であのひとを見て、
守ってきてくれた私の中のひとに
(紫さんって言います)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はね、もう大丈夫だよ。
今、幸せだよ。
 
 
みんな優しくて、
顔色を見なくても許してくれるんだよ。
 
 
殴られないよ。
蹴られないよ。
口を塞がれることも、
首を絞められることも、
お前なんて要らないと、外に出されることも。
吐くまで食えと言われることも。
 
 
 
 
 
 
もう、ないんだよ、って
癒してあげること。
 
 
 
 
 
 
そして、
私の勝ち気で、負けず嫌いで。
言いたいことをスッと言っちゃう私を出してあげること。
 
 
 
 
 
 
怖くないから、出ておいで。
自由にやってみて。
もっと好きに話してみてよ、って。
私の中に隠されてしまったひとに
許可をしてあげること。
 
 
 
 
 
 
時間がかかるかもしれないけれど
そうしていくことで
私の中の私が、
みんな生かされていくんだと思う。
 
 
 
 
 
 
今までこうした暗い話、
そんなにしてこなかったけど
なんかそんなことも過去にはありました。
 
 
 
 
 
 
 
これから私は
抑えていた勝ち気で、負けず嫌いで
言いたいことを言う私を
少しずつ出していきます。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちや本音に限らず
隠していたこともこれからは表に出すので
 
 
 
ついでに公式アカウントのみで書いていた
日々の星読みのことも出していきます。
怖いことは、やってみないと分からないものね。
 
 
 
 
 
 
未熟な私のまま、出していく。
私の価値を決めるのは、他人ではなくて私。
(あなたの価値も、あなたが決めて良いんだよ)
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい、また明日。
 
 
 
 


 
 
 
 

ここでは書かないことを配信したり

お知らせなどしてます。

(ほぼ毎日星読みと数秘などについて書いてます)

 登録は無料です照れ

 

 

ご新規様にタロットカードの1枚引きをさせて頂いております。