BFF - TWS【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

BFF

 

TWS (투어스)

1st Mini Album「Sparkling Blue」

 
 
Lyrics by 차유빈(XYXX), 미아(153/Joombas), bay(153/Joombas), Shannon, MAX
Composed by Nmore, MAX, Bir$day, 박기태(PRISMFILTER)
Arranged by Nmore, Bir$day
 
 

 

 


 

 

 

You got I got we got

君も僕も、僕たちは手に入れた



This thing let's call it chit-chat time

これをおしゃべりタイムと呼ぼう



You know I know we know

君も僕も、僕たちは知っている



You're like another "hello" me

君は挨拶をする別の僕みたいだ



っとkかとぅん ちrむん たるん たp

똑같은 질문 다른 답

そっくりな質問に違う答え



うりん ちぇうぉ そろえ

우린 채워 서로의 Blank with a bang

僕たちはお互いの華々しい空白を満たすんだ






Ooh



キックボード たご

Kickboard 타고

キックボードに乗り



All around the world

世界中いたるところに



おん せさんうr ぬっきょ

온 세상을 느껴

世界のすべてを感じる



Ooh



おんどk のも

언덕 너머 Concrete jungle

丘の向こうのビルが密集する都会を



ちょm と っぱるげ い しがぬr ぬぴょ

좀 더 빠르게 이 시간을 누벼

もう少し速くこの時間を駆け巡ろう



Yah yeh






Woo



What I wanna do

僕がしたいことは



Yeh



ちゅもに そk なr ぷるん よらなん あrらm

주머니 속 날 부른 요란한 알람

ポケットの中、僕を呼ぶ騒がしいアラームに



ったら ぬっち あんけ そkどるr のぴょ
따라 늦지 않게 속도를 높여

促され遅れないようにスピードを上げる






せろうん

새로운 Scene

新しい景色



なっそん ちゃんみょん うぃろ

낯선 장면 위로 Dive

見慣れない場面の上に飛び込む



おぬrど ねいrど

오늘도 내일도 Together

今日も明日も一緒さ



おでぃらど ちょうr ごっ かた

어디라도 좋을 것 같아

どこだって良さそうだね



ぱrまっちゅみょん

발맞추면 So special

歩幅を合わせれば特別になる



うりまね

우리만의 V

僕たちだけのピースサイン



はmっけ はr

함께 할 "W"in

一緒にやり遂げよう



はpけらみょん はr す いったん ごr あら

함께라면 할 수 있단 걸 알아

一緒ならできるってこと知ってるよ



It says

こう言うんだ



You and I'll be friends forever

君と僕は永遠の友達になる






My good friends

僕の親友よ



Tell me 'bout your feeling's man

君の感じていることを教えて



I can't see you feelin' down

落ち込む君なんて僕には見えない



I'll help you come up and about

君が立ち上がるのに手を貸すよ



No matter what-ya-ya

たとえ何があろうと



こp おpし

겁 없이

恐れずに



ビッグ ホエールちょろm てぃおどぅろ かち

Big whale처럼 뛰어들어 같이

デカい鯨みたいに一緒に飛び込もう






Do something

何かやろうよ



There's no need to follow

従う必要はないんだ



Better being different see

違う方がいい、見てよ



なぬん

나는 Low

僕は低く



なぬん

나는 High

僕は高く



まち はなちょろm とぅrりょ

마치 하나처럼 들려

まるで一つみたいに聞こえる



The song by me and you

これは僕と君の歌






Woo



What I wanna do

僕がしたいことは



Yeh



おpちゃな ちょんたp

없잖아 정답

正解なんてないでしょ



うりたうん げ へだp

우리다운 게 해답

僕たちらしいのが答え



ほんじゃらぬん ぽぎどぅるr ちなちょ

혼자라는 보기들을 지나쳐

一人という選択肢をパスしていく






せろうん

새로운 Scene

新しい景色



なっそん ちゃんみょん うぃろ

낯선 장면 위로 Dive

見慣れない場面の上に飛び込む



おぬrど ねいrど

오늘도 내일도 Together

今日も明日も一緒さ



おでぃらど ちょうr ごっ かた

어디라도 좋을 것 같아

どこだって良さそうだね



ぱrまっちゅみょん

발맞추면 So special

歩幅を合わせれば特別になる



うりまね

우리만의 V

僕たちだけのピースサイン



はmっけ はr

함께 할 "W"in

一緒にやり遂げよう



はpけらみょん はr す いったん ごr あら

함께라면 할 수 있단 걸 알아

一緒ならできるってこと知ってるよ



It says

こう言うんだ



You and I'll be friends forever

君と僕は永遠の友達になる






Forever forever forever

永遠に、ずっと永遠に



We'll be friends forever

僕たちは永遠の友達になる



Forever forever forever

永遠に、ずっと永遠に



We'll be friends forever

僕たちは永遠の友達になるんだ






なっかんじろうん まるん

낯간지러운 말은 No

照れくさい言葉はナシ



くろr ってん ちなっそ

그럴 땐 지났어

そんな時期は過ぎ去ったさ



Doesn't matter

どうってことないよ



くにゃん ったk

그냥 딱 Just say "Hey"

ただ言えばいいんだ「やあ」って



く まr はんまでぃみょん とぇ

그 말 한마디면 돼

その一言でいいんだ






せろうん

새로운 Scene

新しい景色



なっそん ちゃんみょん うぃろ

낯선 장면 위로 Dive

見慣れない場面の上に飛び込む



We are 24/7 together

僕たちは24時間ずっと一緒さ



うぃしm おpし たんよなr

의심 없이 당연할 My side

疑いもなく当然のように僕のそばにいる



くげ のらみょん ちょっけっそ

그게 너라면 좋겠어

それが君だったらいいな



もよば ちゃ

모여봐 자 V

集まって、さあ!ピースサイン



はmっけ はr

함께 할 "W"in

一緒にやり遂げよう



のろ かとぅk ちぇうぉがぬん

너로 가득 채워가는

君でいっぱいに満たしていく



Episode let's go

物語に向かおう



You and I'll be friends forever

君と僕は永遠の友達になるんだ

 

 

 

 

 

"우리다운 게 해답"
僕たちらしいのが答え

 

軽快で爽やかなR&B曲調で、アルバムの中で1番好きかもしれない曲照れ

10代だから当たり前だけど、学生のコンセプトがよく似合うし、青春を形にしたみたいな曲で、
朝とか1日の始まりにきくと爽やかに過ごせそうです
キラキラ

歌詞中の「V」をなんて訳したらいいか分からず、ありきたりなピースサインにしました笑
他の解釈お持ちの方ぜひ教えてください
スター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲