IF I - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

IF I

 

SEVENTEEN (세븐틴)

4th Mini Album「Al1」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(S.COUPS, 민규, Vernon)
Composed by BUMZU
Arranged by BUMZU
Song by HipHop Team(S.COUPS, Wonwoo, Mingyu, Vernon)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

すおpし へっとん まr いるぉじょったみょん

수없이 했던 말 이뤄졌다면

数えきれないほど言った言葉が叶ったのなら



If I if I if I

もし、もし僕が



If I if I if I

もし、もし僕が



はご しぽっとん

하고 싶었던 list

やりたかったリスト



とぅるr もてっき ってむね た

들을 못했기 때문에 다

それらを全部できなかったから



うぃみが ぱっくぃおぼりん まr

의미가 바뀌어버린 말

意味が変わってしまう言葉



If I if I if I

もし、もし僕が






Yeah



けさなご しpち あな

계산하고 싶지 않아

計算したくない



うりえ ぽろじん かkとるr

우리의 벌어진 각도를

僕たちの広がる角度を



If I if I if I

もし、もし僕が



If I if I if I

もし、もし僕が






If I if I if I

もし、もし僕が



ぬちょっちまん

늦었지만

遅くなったけど



あじkっかじ なん ぬんぐぁ いpかえ

아직까지 난 눈과 입가에

いまだに僕は目と口元に



にが かどぅき

네가 가득히

君がいっぱいなんだ



はるが ちな ふふぇが のむ きぽ

하루가 지나 후회가 너무 깊어

一日が過ぎて後悔が深過ぎる



っぱじょ ほうじょっこりご いっそ

빠져 허우적거리고 있어

ハマってしきりにもがくんだ






If I could

もし僕ができることなら



If I could

できることなら



If I could

もしできるのなら



なん むぉらど

난 뭐라도 do

僕はなんだってするよ






くって く そぬ のち あなったみょん

그때 그 손을 놓지 않았다면

あの時その手を離さなかったら



あじk そろるr ちゃpこ いそっすrっか

아직 서로를 잡고 있을까

まだお互いの手を掴んでいたかな



If I if I if I

もし、もし僕が



If I if I if I

もし、もし僕が






のえ ちゃぐん さんちょどぅり

너의 작은 상처들이

君の小さい傷たちが



もよ こちき ちょね

모여 커지기 전에

広がって大きくなる前に



ねが もんちょ あらばったみょん

내가 먼저 알아봤다면

僕が先に見つけられたら



If I if I if I

もし、もし僕が



If I if I if I

もし、もし僕が






Where you going

どこに行くの?



おでぃが

어디가

どこに行くんだよ



Why do I feel my grip loosening

なぜ僕は自分の拳が緩んでいると感じるのだろう



のえ おっちゃらく ぷっちゃぷん ちゅもk

너의 웃자락을 붙잡은 주먹

君の服の裾を掴む握りこぶし



うぇ ひ ぷrりじ

왜 힘 풀리지

なぜ力がほどけないんだろう



そろが かぬん きr はmっけ はr こらん やkそぐん

서로가 가는 길 함께 할 거란 약속은

お互いが進む道は一緒だという約束は



いみ ぴっこいご ね 

이미 비꼬이고

すでにもつれて



に こるむん なるr とぅんちじ

네 걸음은 나를 등지지

君の歩みは僕に背を向けてる






たん はなえ ちょむろ

단 하나의 점으로

たった一つの点で



と ちゅろどぅろ かね

더 줄어들어 가네

もっと減っていくね



く くぁんし ぱっくん のむ こんほへ

그 관심 밖은 너무 공허해

その興味の外側はすごく虚しいよ



く ちょみ たし ね あぺ とらわ

그 점이 다시 내 앞에 돌아와

その点がまた僕の前に戻り



にが とぇきる ぱれ

네가 되기를 바래

君になることを願うよ






If I could

もし僕ができることなら



If I could

できることなら



If I could

もしできるのなら



なん むぉらど

난 뭐라도 do

僕はなんだってするよ






い きるr たし はmけ こるr す いったみょん

이 길을 다시 함께 걸을 수 있다면

この道をまた一緒に歩けるのなら



とぅ そん っこk ちゃぱ おんきる ちゅご しぽ

두 손 꼭 잡아 온기를 주고 싶어

両手をぎゅっと握り熱をあげたい



ったすへじん そぬろ とぅ ぼる かmっさみょん

따스해진 손으로 두 볼을 감싸면

あたたくなった手で頬を包んだら



たし うそ じゅrっか

다시 웃어 줄까

また笑ってくれるかな



くろたみょん

그렇다면 do

それならそうするよ






If I if I if I

もし、もし僕が



If I if I if I

もし、もし僕が

 

 

 

 

 

"-면"

もし〜だったら

 

タイトル通り、IFをテーマにした歌詞だったので、
すごくこの表現が多かったです
照れ

Hiphop Teamの曲はどれも中毒性があって好きですが、
こんな感じで落ち着いた雰囲気のあるオシャレな曲のなかでは、1番好きかもしれない
照れ

誰かに何かをしてあげられなかったことを後悔し、もし僕ができできることなら、と歌っている少し切ない曲ですね

個人的にはラスサビ前のクプスのパートが1番好きでした
おねがい

 

 

 

 同アルバムの他収録曲