불장난(PLAYING WITH FIRE) - BLACKPINK【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

불장난

火遊び (PLAYING WITH FIRE)

 

BLACKPINK (블랙핑크)

The 2nd Digital Single「SQUARE TWO」

 
 
Lyrics by TEDDY
Composed by TEDDY, R.Tee
Arranged by R.Tee
 
 

 

 

 

 

 

 

 

うり おmま めいr ねげ まれっそ

우리 엄마 매일 내게 말했어

ママが毎日私に話すの



おんじぇな なmじゃ ちょしまらご

언제나 남자 조심하라고

どんな時も男に気をつけなさいって



さらんうん まち ぷrちゃんなん なたそ たちにっか

사랑은 마치 불장난 같아서 다치니까

愛は火遊びみたいでケガをするから






おmま まり っこk まちゅrちど もrら

엄마 말이 꼭 맞을지도 몰라

ママの言葉が合ってるかもしれない



のr ぼみょん ね まみ っとぅこpけ たらおrら

널 보면 내 맘이 뜨겁게 달아올라

君を見てると私の心が熱く燃え上がるの



とぅりょうmぼたん の ひゃんはん

두려움보단 널 향한

怖さよりも君の方に向かい



っくrりみ と くにっか

끌림이 더 크니까

惹かれる方がもっと大きいから






もmちゅr す おmぬん い っとrりむん

멈출 수 없는 이 떨림은

止められないこのドキドキは



On and on and on

どんどん、どんどん



ね ちょんぶる のらん せさんえ

내 전부를 너란 세상에

私の全部を君っていう世界に



た とんちご しぽ

다 던지고 싶어

全て投げてしまいたい



Look at me look at me now

今、私のことを見て



いろけ のん なr えてうご いっちゃな

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아

こうやって君は私を焦らしてるじゃない



っくr す おpそ

끌 수 없어

終わらせられない






うり さらんうん ぷrちゃんなん

우리 사랑은 불장난

私たちの愛は火遊びよ



My love is on fire

私の愛は燃え上がってるわ



Now burn, baby burn

今燃えてるの



ぷrちゃんなん

불장난

火遊びよ






My love is on fire

私の愛は燃え上がってるわ



So don't play with me boy

だから少年、私をからかわないで



ぷrちゃんなん

불장난

火遊びだからね






Oh no



なん いみ もrり わぼりょんぬんごr

난 이미 멀리 와버렸는걸

私はすでに遠くに来てしまったの



おぬせ い もどぅん げ ちゃんなに あにん ごr

어느새 이 모든 게 장난이 아닌 걸

いつの間にかこの全てが遊びじゃないの



さらんいらん っぱrがん ぷrっし

사랑이란 빨간 불씨

愛とは真っ赤な火種



ぷろら ぱらm

불어라 바람

風よ、吹け



と こじょがぬん ぷrきr

더 커져가는 불길

もっと大きくなっていく炎



いげ やきんじ ときんじ うり おmまど もrら

이게 약인지 독인지 우리 엄마도 몰라

これが薬なのか毒なのかママも分からない



ね ま とどきんで うぇ

내 맘 도둑인데 왜

私の心の泥棒なのになぜ



きょんちゃrど もrら

경찰도 몰라

警察も分からないの






ぷr ぷとぅん ね しmちゃんえ と ぷろら

불 붙은 내 심장에 더 부어라

火が付いた私の心臓にもっと注いで



のらん きるm

너란 기름

君という油を



Kiss him will I diss him?

彼にキスをして、私は彼を辱めるの?



I don't know but I miss him

分からないけど、彼が恋しいわ



ちゅんどぅく のもそん い さらんうん

중독을 넘어선 이 사랑은 crack

中毒を超えたこの愛はひび割れる



ね しmちゃんえ せkっかるん

내 심장의 색깔은 black ah!

私の心臓の色は漆黒ね






もmちゅr す おmぬん い っとrりむん

멈출 수 없는 이 떨림은

止められないこのドキドキは



On and on and on

どんどん、どんどん



ね ちょんぶる のらん ぷrきr そぐろ

내 전부를 너란 불길 속으로

私の全部を君っていう炎の中に



とんちご しぽ

던지고 싶어

投げてしまいたい



Look at me look at me now

今、私のことを見て



いろけ のん なr えてうご いっちゃな

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아

こうやって君は私を焦らしてるじゃない



っくr す おpそ

끌 수 없어

終わらせられない






うり さらんうん ぷrちゃんなん

우리 사랑은 불장난

私たちの愛は火遊びよ



My love is on fire

私の愛は燃え上がってるわ



Now burn, baby burn

今燃えてるの



ぷrちゃんなん

불장난

火遊びよ






My love is on fire

私の愛は燃え上がってるわ



So don't play with me boy

だから少年、私をからかわないで



ぷrちゃんなん

불장난

火遊びだからね






ごっじゃぷr すが おmぬん ごr

걷잡을 수가 없는 걸

コントロールができないの



のむな っぱり ぽじょ がぬん い ぷrきr

너무나 빨리 퍼져 가는 이 불길

あまりにも早く広がるこの炎



いろん なr もmちゅじ ま

이런 날 멈추지 마

こんな私を止めないで



い さらんい おぬr ぱむr てうぉぽりげ

이 사랑이 오늘 밤을 태워버리게

この愛が今夜を燃やしてしまうのよ

 

 

 

 

 

"불장난"
火遊び

 

불 火/明かり/火事
장난 遊び/いたずら/戯れ/悪ふざけ

ということで「火遊び」と訳すのが1番しっくりきますね
照れ
危険な匂いがする、かっこよくて妖艶さも感じられるブラピンらしい好きな曲のうちの1つですスター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲