울고 싶지 않아(Don't Wanna Cry) - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

울고 싶지 않아

泣きたくない (Don't Wanna Cry)

 

SEVENTEEN (세븐틴)

4th Mini Album「Al1」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, S.COUPS, 호시, 정한), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU
Arranged by BUMZU
 
 

 

 

 

 

 

 

 

うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくはない






さらんへそ

사랑해서

愛して



さらんはんだぬん まり

사랑한다는 말이

愛してるという言葉が



ぷじょけそ

부족해서

足りなくて



く おっとん まるr っこねばど

그 어떤 말을 꺼내봐도

どんな言葉を取り出してみても



の はなまん あっきとん な とぅごそ

너 하나만 아끼던 날 두고서

君一人だけを大切にしていた僕を残して



おでぃ がん ごに

어디 간 거니

どこに行ったの



ねが しろ じょそ もrり かん ごに

내가 싫어 져서 멀리 간 거니

僕が嫌いになって遠くに行ったの






ちゃんなんちじ ま

장난치지 마

冗談言わないでよ



こぎ いんぬん こ あら

거기 있는 거 알아

そこにいるのは分かってるんだ



なたなr こ かた

나타날 거 같아

現れそう



まにゃん きだりだ

마냥 기다리다

ひたすら待つんだ



のr ちゃじゃかや どぇ

널 찾아가야 돼

君を探しにいかなきゃ



ちゃじゃかや どぇ

찾아가야 돼

探しにいかなきゃ



ちぐm うrみょん もっ ぼrじ もるにっか

지금 울면 못 볼지 모르니까

今泣いたら会えないかもしれないから






うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくないよ



ぬんむるん まんちまん

눈물은 많지만

涙は溢れるけど



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない






なっそrち あぬん きr

낯설지 않은 길

見慣れない道



い きり なっそrだ

이 길이 낯설다

この道が見慣れない



あぬん き まっぬんじ ねげ っと もっちよ

아는 길 맞는지 내게 또 묻지요

知っている道なのか僕にまた聞いてよ



ほkしな く さらm
혹시나 그 사람

もしかしてあの人



なr ちゃご いっち あぬrっか

날 찾고 있지 않을까

僕を探してるんじゃないかな



なぬん ちぐm のr ちゃご いっそよ

나는 지금 널 찾고 있어요

僕は今君を探しています






ちゃんなんちじ ま

장난치지 마

冗談言わないでよ



こぎ いんぬん こ あら

거기 있는 거 알아

そこにいるのは分かってるんだ



なたなr こ かた

나타날 거 같아

現れそう



まにゃん きだりだ

마냥 기다리다

ひたすら待つんだ



のr ちゃじゃかや どぇ

널 찾아가야 돼

君を探しにいかなきゃ



かや はぬんで

가야 하는데

行かなきゃいけないのに



ぬんむr こよ ちょmちょm ふりょじょ
눈물 고여 점점 흐려져

涙がにじんでだんだんぼやけてくる






うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくないよ



ぬんむるん まんちまん

눈물은 많지만

涙は溢れるけど



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない






なん くぇんちゃな

난 괜찮아

僕は平気だよ



あん くぇんちゃな

(안 괜찮아)

大丈夫じゃない



の ぽご しpち あな

너 보고 싶지 않아

君に会いたくない



のむ ぽご しぽ

(너무 보고 싶어)

会いたくてたまらない



まめ おmぬん まrどぅrろ
맘에 없는 말들로

心にもない言葉で



こじんまりらど へや どぇ

거짓말이라도 해야 돼

嘘だとしても言うんだ



へや どぇ

해야 돼

言わなきゃ






せんがkちょろ まみ まるr とぅっち あぬにっか

생각처럼 맘이 말을 듣지 않으니까

思うように心が言うことを聞かないから



とらわ とらわ

돌아와 돌아와

戻ってきて、戻ってきて



とらわ

돌아와

戻ってきてよ



ちょrばに おmぬんで おっとけ はなろ さら

절반이 없는데 어떻게 하나로 살아

君がいないのにどうやって一人で生きるんだ






うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくないよ



ぬんむるん まんちまん

눈물은 많지만

涙は溢れるけど



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくない






うり たし ぼr って

우리 다시 볼 때

僕たちがまた会える時は



うrご しpち あな

울고 싶지 않아

泣きたくないな

 

 

 

 

 

"절반이 없는데 어떻게 하나로 살아"

君がいないのにどうやって一人で生きるんだ

 

절반 半分/あるものの2分の1
半分がない→自分の片割れがいない→君がいない

のように解釈しました
「君と僕がいて初めて1になるのに、その半分がいなくてどうやって生きていくの」
と考えると、言葉のチョイスも素晴らしいですね
照れ

セブチのMV再生数の中でダントツ一位
パフォーマンスも儚くて切なく、それがかえって綺麗でもある最高の曲ですニヤリ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲

 

『IF I - SEVENTEEN【歌詞和訳】』IF I SEVENTEEN (세븐틴)4th Mini Album「Al1」  Lyrics by SEVENTEEN(S.COUPS, 민규, Vern…リンクameblo.jp