SEVENTEENのメンバーの魅力を紹介①[S.COUPS, JEONGHAN, JOSHUA] | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

SEVENTEENのメンバーの魅力を紹介①

 

 

引用 Twitter @pledis_17

 

 

2015年に韓国からデビューした13人組アイドルグループSEVENTEEN(愛称:セブチ)。

ファンダム名はCARAT。

 

HYBEの傘下PLEDIS entertainmentに所属をしています。

彼らの特徴は、なんといっても「自主制作ドル」。

メンバーが自ら作詞・作曲・楽曲の振付などを手掛けていますキラキラ

 

グループ内では次の3つのユニットに分かれており、

HipHop Team

Performance Team

Vocal Team

それぞれの楽曲もLIVEなどで披露されていますニコニコ

 

デビュー後から様々な賞を受賞しており、

2018年には日本デビュー、2023年の紅白歌合戦に初出場を果たすなど

国内外問わず飛ぶ鳥落とす勢いで活躍し続けているグループですウインク

 

メンバーを覚えようとすると、13人もいるSEVENTEEN。少し大変ですよねダッシュ

今回はどんなメンバーがいるのか、一人一人紹介していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

S.COUPS

(エスクプス)

 

名前 :최 승철(チェ・スンチョル)🍒

誕生日:1995年8月8日

出身 :韓国 大邱(テグ)

身長 :178cm

チーム:Hip Hop Teamリーダー, 総括リーダー

 

キラキラな大きい目をした愛らしい童顔フェイスに鍛え上げられたガッチリスタイルおねがい

チーム最年長でSEVENTEENとCARATの総括リーダー、ユニットではHip Hopチームのリーダーも務める、

「会社よりメンバーが大事」と語るほど、メンバー思いの頼れるお父さん的存在キラキラ

 

〈芸名S.COUPSの由来〉

本名スンチョルの「S」と大当たり、大成功を意味する「COUPS」を組み合わせたようです照れ

 

迫力のある歌声と、低めの声、高音パートはハスキーさもプラスされ、全体的に甘さもあるのが

エスクプスの特徴です飛び出すハート

 

そんなエスクプスにはファンの間で有名な「スンヘンソル」。

「승철이의(スンチョリエ) 행동은(ヘンドンウン) 설렌다(ソルレンダ)(スンチョルの行動にときめく)」という意味で、

メンバーやファンに対して、よくそんな行動をしていたことからできたみたいです照れ

スンヘンソルが見たい方、ぜひSEVENTEENのYouTubeへ飛び出すハート

 

エスクプスはお酒が大好き生ビール

SEVENTEENメンバープロデュースグッズでは、グラスやジョッキ、おちょこを製作していましたキラキラ

「CARATと飲めるならどんなお酒を飲むか」という質問には、

「CARATが好きなお酒を飲みたい。なんでも好きで飲めるので、相手の好きなお酒を飲みたい」

と話しており、本物の呑める人、を感じましたニヤリ

 

さあ、ここまで完璧すぎるエスクプスですが、ギャップ、もちろんあります。

家族の中では末っ子なエスクプス。

自分の誕生日にお祝いのメッセージが来なかったメンバーに拗ねてしまったなんてエピソードも。笑

ライブ配信やYouTubeで度々そんな拗ねた姿が見られることから、

「(최승철이가(チェスンチョリガ)(ト) 삐졌어(ピジョッタ)(チェ・スンチョルがまた拗ねた))」で「チェトピ」や「拗ねチョル」とファンから言われることも笑

また笑った顔やふにゃっとした表情が赤ちゃんみたいな「ばぶちょる」もよく出現します。笑

 

エスクプスの曲といえばこれ

 

SEVENTEENの2nd Albumでカムバックしたタイトル曲「박수(CLAP)」

コンセプト大優勝曲ですので、MVと合わせてご覧くださいウインク

 

エスクプス作詞のソロ曲もYouTubeにアップされています。

エスクプスの等身大が描かれている素敵な曲なのでおすすめ照れ

 

 

『난(Me) - S.COUPS[SEVENTEEN]【歌詞和訳】』난俺は (Me) S.COUPS (에스쿱스)  Lyrics by S.COUPS(SEVENTEEN), BUMZUComposed by S.COUP…リンクameblo.jp

 

 

💎おすすめのケミ(コンビ)

 

左:クパン(エスクプス×ジョンハン)永遠の夫婦

右:ギュチョル(ミンギュ×エスクプス)ほぼ兄弟喧嘩

 

 

引用:Instagram @jeonghaniyoo_n/Weverse

 

 

 

JEONGHAN

(ジョンハン)

 

名前 :윤 정한(ユン・ジョンハン)👼

誕生日:1995年10月4日

出身 :韓国 ソウル

身長 :178cm

チーム:Vocal Team

 

一体こんなに美しい人がいるのだろうか、というほどのルックスをお持ちの方おねがい

細身でスタイル抜群、軍を抜いたビジュアルに存在そのものが「天使」と言われていますニヤリ

またチーム内では、よくメンバーの話しや悩みを聞いてあげるお母さん的存在飛び出すハート

 

Vocal Teamということで、少し高めな柔らかい透明感のある歌声が特徴で、

曲中のパートでは出だしを担当していることも多いですうさぎ

 

よくライブ配信をしてくれて、誰よりもファンであるCARATのことを思ってくれている心優しい一面もお持ち。

また、チームに一人日本語の担当がいた方がいい、と率先して日本語の勉強をされているようで、

ライブのMCやライブ配信ではよく日本語を話してくれますおねがい

日本のバラエティに出演された時も、ほぼ通訳なしで会話をしている姿が印象的でしたキラキラ

 

さあ、こんなジョンハンにもギャップがございます。

SEVENTEENのYouTubeバラエティコンテンツ「GOING SEVENTEEN」でよく見ることができます。

とても頭がいいのか、頭の回転が速いのか、かなりのキレ者でコンテンツ内でも進行を自然に担当しており、大所帯をうまくコントロールしてくれています照れ

また、かなりのいたずら好きで、メンバーにも嘘やハッタリを最大限発揮しゲームに勝とうとする姿を沢山見ることができます。

「ああ、この人は、地頭がいいんだ」と思うでしょう。笑

 

ジョンハン相手に12人であれば勝てるのでは?という仮説の元行われた心理戦コンテンツまで誕生しましたニヤリ

 

 

 

また、ジョンハンといえば不思議な言葉を有名にしてしまったお方です。笑

박이박이 차돌박이 싱기방기 뿡뿡방기(パギパギ チャドルパギ シンギパンギ プンプンパンギ)

リズミカルでなんだか癖になりますよね照れ

音楽番組で一位になった当時、Weverseに「싱기방기(すごく不思議)」と投稿したことがきっかけで、

そこからコメント欄で「プンプンパンギ」が付け足されCARATと盛り上がりだしました。笑

他のアイドルの方達にも広まり、ライブ配信時などでファンのコメントにより知るのですが、困惑していました。笑

ちなみに会社で上司や学校で先生に怒られた時などに「はいー!シンギパンギプンプンバンギー」と使ってくださいとのことですので、ぜひ使ってみてくださいニヤリ

 

何はともあれ、

天使のようなジョンハン。

誕生日も10月4日(てん・し)、これはもう天使です。

 

ジョンハンの曲といえばこれ

 

 

💎おすすめのケミ(コンビ)

 

左:ジスハン(ジョンハン×ジョシュア)悪巧み同盟

右:ハニブ(ジョンハン×スングァン)同居中お姫達

 

image 

引用:Weverse

 

 

 

JOSHUA

(ジョシュア)

 

名前 :Joshua Jisoo Hong

    홍 지수(ホン・ジス)🐰

誕生日:1995年12月30日

出身 :アメリカ カリフォルニア州LA

身長 :177cm

チーム:Vocal Team

 

クリクリの大きな目にシャープなフェイスラインをお持ちで、小動物のような愛らしさのあるルックスに、意外とガッチリした筋肉質スタイルお持ちですニヤリ

とてもスマートに人を気遣うことができ、団体挨拶では「SEVENTEENのジェントルマン、ジョシュアです」と仰られる、自他共に認めるジェントルマンさんキラキラ

 

とても甘くスイートな歌声をお持ちで、囁くような聴き心地の良い声が特徴ですニヤリ

英詞の曲ではジョシュアの素敵な英語につい聴き入ってしまいます。

ぜひお聴きくださいおねがい

 

 

PLEDISに入るまではアメリカで過ごしていたというジョシュア。

韓国に来た時は、韓国語が全く分からず苦労したそうです。

物静かにメンバーを見守っていたり、メンバーが何か面白いことをするとアメリカらしいオーバーなリアクションで応えてくれますキラキラ

また、メンバーに対し何にでも可愛いと思うらしく、よく笑いながら「귀여워ㅎㅎ照れ(キヨウォ)」と言っていますニコニコ

ライブ配信では素敵な甘々ウィスパーボイスを聞くことができ、

時にはCARATのお悩み相談に答えてくれるなど、優しい一面にも触れることができますおねがい

また英語で話す時は、いつもより声が低くなるみたいで、イケイケお兄さん感を感じることができますニヤリ

 

こんなに優しいジェントルマン・ジョシュアにもギャップ、ありました。笑

よく分からないですが「水」がすごく好きみたいです。

YouTubeコンテンツ「GOING SEVENTEEN」では、美味しいラーメンの食べ方を披露した際に

氷水を頭からかぶり、氷水に足をつっこんで食べておられました。

コンテンツには全力で、突拍子のないことを急にすることもあり、メンバーも驚きながら「さすがジョシュア」と称賛するほど。

 

また表情にブラックさが出ることがあり、

CARATの間ではそんなジョシュアを「悪ジス」と名付けていますニヤリ

 

結局メンバーから雑に扱われることもしばしばありますが、

怒ることはなく、寛大に受け止めてくれるジョシュアの優しさあってのコミュニケーションなのではないかなと思いますキラキラ

 

ジョシュアの曲といえばこれ

 

 

💎おすすめのケミ(コンビ)

 

左:ジスジュン(ジョシュア×ジュン)永遠のマブダチ

右:ホシュア(ジョシュア×ホシ)何かとルームメイト

 

 

引用:Twitter @pledis_17

 

 

 

 

 

SEVENTEENの95ズ(長男3人)の紹介でしたキラキラ

引用:YouTube「INSIDE SEVENTEEN」


思いの外一人一人すごく長くなってしまったので、

次のメンバーは次回にさせていただきたいと思いますおねがい

 

 

 

 他メンバーの紹介記事