예쁘다(Pretty U) - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

예쁘다

綺麗だ (Pretty U)

 

SEVENTEEN (세븐틴)

1st Album「LOVE & LETTER」

Repackage Alum「Love & Letter」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, S.COUPS, Vernon, 승관), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 원영헌, 동네형
Arranged by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 원영헌, 동네형
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Seventeen yup

 

 

はr まり まぬんで

할 말이 많은데

言いたいことがたくさんあるのに

 

 

ちょんりが ちゃr あんどぇ

정리가 잘 안돼

整理がうまくできない

 

 

とわじょ

도와줘 SOS

助けて、緊急事態だ

 

 

はな とぅr せっ ねっ

하나 둘 셋 넷

1 2 3 4

 

 

 

 

おっとん ぴょひょんはぼぶ っそやまん

어떤 표현법을 써야만

どんな表現を使えば

 

 

ね まみ ちょねじrっか

내 맘이 전해질까

僕の心が伝わるかな

 

 

まうむr っこねそ のえげ ぽkさへ

마음을 꺼내서 너에게 복사해

心を取り出して君にコピーして

 

 

ぶちょや はぬん ごんか

붙여야 하는 건가

貼り付ければいいのかな

 

 

おぬ もっちん なれ

어느 멋진 날에

ある素敵な日に

 

 

なえげ っちゃん はご なたなそん

나에게 짠 하고 나타나선

僕の元にジャーン!って現れて

 

 

ね まむr ちゅぃはご しそぬr っぺあこ

내 맘을 취하고 시선을 빼앗고

僕の心を掴んで視線を奪うなんて

 

 

のん よkしmちぇんい

넌 욕심쟁이

君は欲張りだ

 

 

 

 

 

ねが はご しぽっとん まるん

내가 하고 싶었던 말은

僕が言いたかった言葉は

 

 

 

 

 

Don't take this the wrong way

誤解しないでね

 

 

 の まrごん あん ぼよ

But 너 말곤 안 보여

でも君じゃなきゃ見えない

 

 

Your so ice ice baby

君はちょっと冷たい子

 

 

At the same time

それに加えて

 

 

のん なr のきょ

넌 날 녹여

君は僕を溶かす

 

 

Just can't get enough

ただ夢中なんだ

 

 

なr のえげ すmきもpし ぽよ ちゅご しぽ

날 너에게 숨김없이 보여 주고 싶어

僕を君に隠さず見せてあげたい

 

 

 

 

 

うりん そろる そんてけっこ

우린 서로를 선택했고

僕たちはお互いを選んで

 

 

なの たぬぃろ ちpちゅんへ

나노 단위로 집중해

ナノ単位で夢中になるんだ

 

 

のr ぼr って なん すみ ちぇはr こっ かた

널 볼 때 난 숨이 체할 것 같아

君を見ると僕は息が苦しくなるみたい

 

 

 

 

 

ぴょんそえん あん くろぬんで

평소엔 안 그러는데

いつもはこんなんじゃないのに

 

 

 

 

 

いぇっぷん まr

예쁜 말

素敵な言葉を

 

 

もどぅ もあそ っただ ちゅご しぷんで

모두 모아서 따다 주고 싶은데

全て集めてあげたいのに

 

 

の あぺそ そみょん ちゃっく とぅろがぬん まr

너- 앞에 서면 자꾸 들어가는 말

君の前に立つとどんどん戻っていく言葉

 

 

せびょけ むるr ましみょんそ

새벽에 물을 마시면서

夜明けに水を飲みながら

 

 

ほんじゃ たじめ

혼자 다짐해

一人で誓ったんだ

 

 

なぬん のえげ

나는 너에게

僕は君に

 

 

っとk っかっかじ ちょおrらっとん く まるr

턱 끝까지 차올랐던 그 말을

喉まで出かかっていたその言葉を

 

 

ねいr っこ はげっそ

내일 꼭 하겠어

明日必ず言うんだ

 

 

の いぇっぷだ

너 예쁘다

「君は綺麗だ」って

 

 

 

 

 

かmぎえぬん やk

감기에는 약

風邪には薬

 

 

ぺごぷみょん ぱp

배고프면 밥

空腹にはご飯

 

 

のえぬん な

너에는 나

君には僕

 

 

ちょろ さじょね のr ちゃじゅみょん

처럼 사전에 널 찾으면

みたいに辞書で「君」を探したら

 

 

なろ ちょんうぃとぇっす ちょけったん まりや

나로 정의됐음 좋겠단 말이야

「僕」って定義されてたらいいんだけどさ

 

 

くんで おぬるん てちぇ おっとっけ へや どぇ

근데 오늘은 대체 어떻게 해야 돼

それで今日は一体どうしたらいいんだ

 

 

 

 

 

いんとねせた むろぼrっか

인터넷에다 물어볼까

インターネットに聞いてみようか

 

 

おっとん おっ っと おっとん こっ

어떤 옷 또 어떤 곳

どんな服?、とかどんな場所?とか

 

 

こんぶる いろけな へ ぼrこr

공부를 이렇게나 해 볼걸

もっとこんな風に勉強してみればよかった

 

 

 

 

 

うりん そろる そんてけっこ

우린 서로를 선택했고

僕たちはお互いを選んで

 

 

なの たぬぃろ ちpちゅんへ

나노 단위로 집중해

ナノ単位で夢中になるんだ

 

 

のr ぼr って なん すみ ちぇはr こっ かた

널 볼 때 난 숨이 체할 것 같아

君を見ると僕は息が苦しくなるみたい

 

 

 

 

 

ぴょんそえん あん くろぬんで

평소엔 안 그러는데

いつもはこんなんじゃないのに

 

 

 

 

 

いぇっぷん まr

예쁜 말

素敵な言葉を

 

 

もどぅ もあそ っただ ちゅご しぷんで

모두 모아서 따다 주고 싶은데

全て集めてあげたいのに

 

 

の あぺそ そみょん ちゃっく とぅろがぬん まr

너- 앞에 서면 자꾸 들어가는 말

君の前に立つとどんどん戻っていく言葉

 

 

せびょけ むるr ましみょんそ

새벽에 물을 마시면서

夜明けに水を飲みながら

 

 

ほんじゃ たじめ

혼자 다짐해

一人で誓ったんだ

 

 

なぬん のえげ

나는 너에게

僕は君に

 

 

っとk っかっかじ ちょおrらっとん く まるr

턱 끝까지 차올랐던 그 말을

喉まで出かかっていたその言葉を

 

 

ねいr っこ はげっそ

내일 꼭 하겠어

明日必ず言うんだ

 

 

の いぇっぷだ

너 예쁘다

「君は綺麗だ」って

 

 

 

 

 

I can't take it no more

僕はもう我慢できないよ

 

 

はr まるん いんぬんで

할 말은 있는데

言うことがあるのに

 

 

I can't take it no more

もう我慢できない

 

 

ちぐm はりょご へ

지금 하려고 해

今言おうと思う

 

 

I can't take it no more

僕はもう我慢できないんだ

 

 

ぴょんじるr っすりょだが

편지를 쓰려다가

手紙を書こうとしたけど

 

 

I can't take it no more

もう我慢できないんだ

 

 

もっ ちゃmけっそ

못 참겠어

我慢できない

 

 

 

 

 

Baby you're my lady

君は僕のお嬢さま



のえ まうmそくr たrりょがぬん ちゅんいんで

너의 마음속을 달려가는 중인데

君の心の中を走っている最中なんだけど



Baby



いじぇ こえ た わっそ

이제 거의 다 왔어

もうすぐ着くよ






せびょけ むるr ましみょんそ

새벽에 물을 마시면서

夜明けに水を飲みながら

 

 

ほんじゃ たじめ

혼자 다짐해

一人で誓ったんだ



なぬん のえげ

나는 너에게

僕は君に



よんふぁちょろm たrこまご いぇっぷん く まr

영화처럼 달콤하고 예쁜 그 말

映画みたいに甘く美しいその言葉を



みょっ な みょち ぱmせ よんすp へっとん く まr

몇 날 며칠 밤새 연습 했던 그 말

何日も何日も一晩中練習したその言葉を



ねいるん っこk とぅ ちゅもくr っこぁk ちゅぃご

내일은 꼭 두 주먹을 꽉 쥐고

明日は必ず両手の拳をぎゅっと握って



まれ ちゅご しぽ

말해 주고 싶어

言ってあげたい



の いぇっぷだ

너 예쁘다

「君は綺麗だ」って






Does she love me?

彼女は僕のこと好きかな



Does she love me not?

僕のこと好きじゃないかな



はる ちょんいr せご いっそ っこちpまん

하루 종일 세고 있어 꽃잎만

一日中花びらだけを数えてるんだ



Does she love me?

彼女は僕のこと好きかな



Does she love me not?

僕のこと好きじゃないかな



っこちぷん ねげ おっとん たぷr ちょね じゅrっか

꽃잎은 내게 어떤 답을 전해 줄까

花びらは僕にどんな答えをくれるんだろう

 

 

 

 

 

"마음을 꺼내서 너에게 복사해 붙여야 하는 건가"

心を取り出して君にコピーして貼り付ければいいのかな

 

僕の心をどうやったら表現できるかな、と考えた末の君の心にコピペは表現が秀逸すぎて好きな歌詞照れ

好きな子に、綺麗だねって言うのにすんごく色々考えて時間かかってる、この男の子が可愛すぎて..
ラブ
LIVEでのセブチの演出もちょっと芝居が入ってて、総じて見ても楽しいし聴いても可愛い最高の曲です
スター

 

 

 

 同アルバムの他収録曲



『NO F.U.N - SEVENTEEN【歌詞和訳】』NO F.U.NSEVENTEEN (세븐틴)1st Album Repackage「Love & Letter」  Lyrics by SEVENTEEN…リンクameblo.jp