エロバーン臼の独りごと
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ちょっとFFからはズレるかもしれないけど

オッサン臭いと言われるかもしれないけど。


欲なんか追求してったらキリがないんだよね。
ウチの鯖には全鯖でも有名なアイテム欲の強過ぎる廃人が常駐してるんだけど、
初期からやってるにも関わらず欲しいアイテムがまだまだテンコ盛りらしくて
何年もHNM戦で人を募集しては暴言を吐いて叩かれる、という事を繰り返している。
正直、アホだなって思う。



「人間は欲の生き物なんだから欲を失ったらそれは人間ではない。俺は人間でありたいから、とことんまで欲を追求する!」



って言ってた法学部卒のバカがいたんだけど、
人間は欲だけで生きてるわけでもないのに(正しくは煩悩の生き物であって「煩悩」で調べるとよく解りますよ)
「そんな簡単な事すら理解出来ないから国家試験だって落ちるんだよ」と
強く思った事を思い出してしまいました。
いや面と向かって「お前中身すっからかんで欲以外に何も誇れる物が無いんだな」とは言ったけどw


FF廃人にはFF以外誇れる物が無いのかな とか
人間を欲だけの生き物としか捉えられない奴は哀れだな とか
アイテム欲の為だけにリアルを捨てる奴って何なんだろうな って考えたら、何だか寂しくなりました。
「何事も程々に」がモットーの自分には
一生欲深い人達を理解する事なんて出来ないんだろうな、とも思いました。



逆に、欲をかき過ぎると身を滅ぼすって事が欲深い人達には一生解らないんだろうなぁ。合掌。

白が参加出来るのは

メリポではなくヌルポです





てか赤には白の代わりが出来ても白に赤の代わりは出来ない。
他ジョブへのリフレ回しを軽視して
「赤の代わりに白が入っても弱体しっかり入れとけば問題無い」とか言う人は何なんだろう…。
ヌルポではないメリポでの、敵の撲滅速度を知らないのか?
ヌルポはレベル上げ感覚で語ってもいいとは思うけど
メリポはレベル上げ感覚で語ると恥かきますよ。

心のメインジョブ

ようやくLV60台まで上がったんですが、ボムの塊が装備出来るレベルまで上がったというのに
身内からは「まだボルトで頑張ってんの?w」と言われる始末…(汗)
いやだって少人数PTならとと狩りって滅多にやらないから、
ある程度の飛命+装備を揃えればとてまでならギリギリ当たるんだよ^^;
しかも自分が心のメインジョブを出す時はボルト打てる人が他にいないし。




臼じゃ斬武器もボルトも持てないから個人的には楽しいんだよほっといてくれ!www
ちなみに心のサポートジョブは断トツでシーフですorz
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>