エロバーン臼の独りごと -7ページ目
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

ちょっと愚痴

何も知らずにエルバーンを選択した事をかなり後悔した自分ではあるのですが。
苦労の甲斐あってか色んな意味で普通レベルの白くらいにはなれた(と思う)んですけど、
75になるまでの約三年は結構厳しい道のりを歩みました。


まず序盤で煮詰まったのはMPの少なさ。
何とかレベル20台まではジュースがぶ飲みのゴリ押しできたのですが
25辺りからどうにもMPが足りなくなってしまい、
30になった頃にはレベル上げを中止して三ヶ月くらいひたすら金策をする事にしました。
三ヶ月金策して買った物は何かというと、まずアストラルリングを二つ。(ちなみに一個15万でした)
そして当時は結構な値段だったイレースを30万で落札。
イレは持ってる人と持ってない人とがいた為、
レベル上げのサチコメには「イレースあります」とか「イレース無いです」
などと書かれていた時期もあったくらいなんです。


ちなみに昔は30BCすらなかった自分涙目

何故首のクセに白を選んだのか?

遡る事、約七年。
相方とリアフレの一人がFF11に手を出しました。
当時の自分はFFがどういうゲームなのかすら全く興味が無かった為、
先に始めた二人からはしつこく「一緒にやろうよ淲」と誘われても「嫌だ」と断り続けていたのですが…
ある日、ふとしたきっかけからFFを始めるに当たっての環境が整ってしまい
先に始めた二人の一年以上に渡る(嫌がらせに近い)勧誘に折れ、
訳が解らないままFFの世界に足を踏み入れる事となりました。



「後衛不足だから、出来れば後衛でお願いね^^」



…後衛って何??
二人はその一言とワールドパスを残し、去っていってしまいました…。
仕方がないのでまずはキャラ作り。
種族については何も聞いてなかった故、これが後の悲劇を生み出す事になるとはつゆ知らず
消去法でいった自分はエロバーンを選択。
そしてジョブは何と黒を選んだのでありました。


皆さんご存知の通り、エロ黒ほど残念なものはありません。
それでも樽前衛よかマシだ と言われはするモノの…
全種族一おバカなエロバーン。
ガルカに次いでMPも少なめ。
削れない上にMPもすぐ枯れてしまうので、
他種族の黒ソロとは違った戦闘を強いられるエロ黒のレベル上げは
初心者には想像を絶する程厳しい物だったのでありました……orz


そしておバカなのは種族だけではなく中の人(自分)も同じだったらしく、
LV11になるまでその事には全く気付きもしなかったんです。
自分黒が一週間くらいかけてLV11になった事を知ったリアフレから
「そんな要領の悪い事、何でずっとやってんのwww
エルバーンはバカだもん、そりゃ黒だと時間かかるさwwwww
エルなら白の方が向いてるし、白ならすぐ誘われるし、LV上がるのも早いよw」
と言われ、初めて自分が荊の道を選んだ事に気付きました。
ちょww知ってたんだったら最初っから言えよwww


こうして自分の短かった黒生活は幕を閉じ
メイン臼としての長く、終わりのない生活が新たに始まったのでありました。

軽く自己紹介

皆さん初めまして。
FF11歴六年のエロバーン臼でございます。
とはいえ、三年程解約しておりましたので中身は素人同然だったりもするのですが…orz
浦島太郎もいいとこなので、怖くて野良では活動出来ません。


というわけでリアフレ固定で遊んでるチキン野郎ですw
アグレッシブな方が見ると、多分イライラするようなブログ内容になると思いますので
御了承のほど、宜しくお願い致します。


新参の方は、独りよがりも末期なのであまり参考にはならないと思いますλ....
こんな感じではありますが、宜しくお願いします。
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7