メッセージを受け取る~クモさんのその後~ | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

こんにちは、Shigekoです♪

 

ブログで以前お話しした愛犬の散歩コースにいるクモさん。

(→『メッセージを受け取る』

 

雨風が強いある日、いつものようにあいさつしようとふと見たら、風で巣が半壊状態でしたショック!

 

肝心のクモは...

巣の上の方でじっとしていました。

 

どうしたらよいか分からず、とにかく飛ばされないようにと祈りながらしょんぼりしながらその場を去りました。

 

そして、次の日。

気になりながら巣を見に行くと、、、

な、なんと、

見事に修繕して見事な巣を復活させていましたビックリマーク

すごいアップ

 

たった一人で緊急事態を切り抜けたクモの姿にひたすら感動し、涙がこみ上げてきました。

誰にも気にかけられなくても、自分のするべきことをこなし、見事に巣を復活させたクモさん。

 

誰かに認められたい・分かってほしいと思うのは人間であるなら当然の欲求。

それら外向きの欲求を追い求めるのではなく、自分の中から湧き出る内からの欲求を淡々と自分のために満たしていく。。。そう、淡々と。

そういうシンプルな在り方をクモの姿を通して学ばせてもらいました。

 

内なる自分の欲求は、競争ではなく、共存・共有を生みだします。

そんな生き方をしたい方は周りの声から少し離れ、ひとりだけの静かな時間を持ってみてください。

初めは静かな時間を持つことに抵抗があるかもしれません。

でも、、、

重ねていくうちに「自分だけの」欲求が何となく感じ取れてきます。

ゆっくり、焦らず、ゆる~く続けてみましょうカメ

 

 

<セッションメニューのご案内>
クローバー シータヒーリング
クローバー バッチフラワーレメディ
*ただいま、お得なモニターセッションを行っておりますキラキラ
日程・お申込みなどの詳細はこちらニコニコ

お問合せ・お申込みはこちら

LINE@のご登録はこちら↓をクリック音譜

友だち追加

または、@tqk9977nでID検索をしてください音譜