感情を優先してみる | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

こんにちは、Shigekoです♪

 
以前、宇宙意識を研究されている方が陰陽のバランスについてこんなお話をされていました。
 
『やりたいことをやろうとすると陰の感情が先に出てくる。例えば引き留められる・非難される...。
それでも本気でやりたいのか自分に聞いてみて、やりたいという結論であれば思いっきり進んでみる。
やりたいことをやっていくと楽しくなる、ラクになっていく。。。』
 
これは、「やりたいこと」という大きなテーマでなくてもあてはまります。
例えば、”どこかへ行ってみたいビックリマーク”と思ったとして、そのあとに来るのは”あ~、でも休みが足りないからな~”とか”お金がかかるからな~”とか”準備が大変だからな~”、”遠いからな~”...
とやらない理由が次々と出てきます。
それでも行きたいかを自分に聞いてみてください。
ポイントは行きたい理由ではなく、行きたいかどうかだけですニコニコ
理由は思考、行きたいかどうかは感情です。
 
大丈夫ドキドキ
心が望んでいることならおかしな方向へはいきません音譜
 
私には数年前からどうしてもいきたい場所がありました。
それは、大好きなジャーマンカモミールの畑のある宿に泊まることでした。
しかし、”遠いしな~”、”ちょっと高いし、いつか行きたいな~”とずっとずっと先送りにしていました。
そして、ついに私の心が”どうしても行きたい!今行きたい!”と叫んだのです。
 
現実的に交通手段を調べるとそれほど行くのに困難ではないことがわかり、宿を調べると直近で空いているお部屋もありました。
宿を予約し、交通手段もばっちり調べあとは行くのみという状況になったとき、
”な~んだ、そんなに大変なことじゃないじゃない。なんで今まで行かれない・できないって思い込んでいたのだろう”と思いました。
 
宿に行き、カモミールのお風呂に入ると心が躍っているのをはっきりと感じました。
嬉しくて嬉しくて涙まで出てきて、そんな自分にとても驚きました。
そう、心がとっても喜んでいたのですドキドキ
それを今まで許さなかったのは自分。自分に厳しすぎたなと反省しました汗
後日、陰陽のバランスのお話をお聞きし、”なるほどな~”と妙に納得したのを覚えています。
 
”できない、やれない”とハードルを上げているのは自分自身です。
それは変化への恐れでもあり、陰陽のバランスでもあります。
 
でも、そこを突き抜けてみてくださいアップ
大きなことではなく、小さなことでいいんです。
食べたいものや行きたい場所、やってみたいと思っていてやっていないこと、何でもいいんですキラキラ
そして、実際やってみると高く掲げていたハードルが実際は高くないことが分かります。むしろ、ハードルはただの幻想かもしれないですよ。
その体験の積み重ねが楽しい毎日を創ってくれます。
あなたのやってみたいことは何ですか?爆笑

 

 

<セッションメニューのご案内>
クローバー シータヒーリング
クローバー バッチフラワーレメディ
*ただいま、お得なモニターセッションを行っておりますキラキラ
日程・お申込みなどの詳細はこちらニコニコ

お問合せ・お申込みはこちら

LINE@のご登録はこちら↓をクリック音譜

友だち追加

または、@tqk9977nでID検索をしてください音譜