どもーーー

 

TAKAです。

 

月初 恒例の先月のブログランキングの発表です!!

 

 

1位:『ココロがスーッと楽チンになる』グループカウンセリング

2位:無事開催できました!『ココロがスーッと楽チンになる』グループカウンセリング

3位:『メンタルを強くするには、どうすればいいの?』カウンセリングを受けられたKさんの感想♪

4位:TAKAは、ADHDだけどADHDの自覚がないまま生きづらかった。ADHDを治すコツは・・・・・

5位:親子関係がうまくいく方法 夫婦関係がうまくいく方法

 

 

このようなランキングになりました。

 

先月は、数年前の記事が、2つもランキングに入って嬉しいです♪

 

 

僕が、一番印象に残ってるお気に入りの記事

ADHDだけどADHDの自覚がないまま生きづらかった。 ADHDを治すコツは・・・・・

 

僕が、ADHDだと知ったのは、カウンセラーになった時に母から聞いて知った。

 

 

それまでは、

 ADHDと知らないままだった…

 

中学1年生の時に、

 

主治医から「こころを元気にするためにお薬を飲もうね」

 

と言われて、リタリンを飲み始めた。

 

リタリンを飲むと 体に石を巻きつけられてるような感じで重くて

頭は、ぼーっとして 死んだように眠ってた。

 

 

体が、リタリンになれると 

性格が、ガラッと変わって凶暴になり

まるで 別人になった。

 

 

そこから、

 

☆家庭内暴力

 

☆摂食障害

 

☆オーバードーズ

 

☆自傷行為

 

☆イジメ(イジメるがわ)

 

☆パニック障害

 

☆引きこもり

 

など

 

 

たくさんの問題を抱えながら生きてきた。

 

 

でもね

 

 

30才の時に、 心理学に出会ったことをキッカケに

自分と向き合い 1つ,1つ問題を片付けて


今では、生きづらさから卒業して

それなりに 幸せに暮らせている。

 

 

きっと アナタの悩みや問題も

いつか 、ちゃんと終わる日がくるから大丈夫。

 

 

まだ読んでないアナタは、是非是非 読んでみてください。

 

 

 

いつも読んでくれてるアナタは、

復習がてら、もう1度読んでくれると嬉しいです♪

 

 

 

今日も アナタの事を見守ってます^_^

 

 

Blogでお悩み解決!

あなたのお悩みとニックネームを

僕のBlogのメッセージや メールで送ってください。

Blogで僕なりの回答をします。

必ず回答できるかどうかわかりません。

あと 公開の許可なく回答したお悩みは、ブログに載せちゃいます。

 

ではでは、また書きますね〜

 

TAKA

 

 

 

ブログの感想・ご質問・お仕事の依頼は、

お問い合わせフォームまでよろしくお願いします。

 

 

 

こころス〜〜ッと軽くなる
グループカウンセリング

僕の社会貢献活動の1つで

誰でも気軽にカウンセリングを受けれる世の中にしたい

僕にできる恩返しがしたい

そんな思いから、できたボランティア活動の1つです。

 

4名様ほど集まっていただき

90分で 答えれる限りの悩みにに応えていきます。

 

満席になるといけないので
気になる あなたは、なるべく早く予約をしてくださいね。

 

開催日

次回は、6月開催予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

初めて登録してくれた あなたには、

ZOOM(オンライン)個別相談30分

メール相談 5往復

どちらかをプレゼントします♪

 

 

曽我部隆志はこんな人
初めまして No.1 

初めまして No.2

初めまして No.3

初めまして No.4

 

TAKAの自己紹介を解りやすくアニメーションにしました♪

 

 

 

メディア掲載実績

●女子向けトレンドメディア「chammy」で特集されました

【12年間引きこもりを経験した心理カウンセラーが語る”社会復帰のカギ”とは】

 

●TOKYO MX2 「青山テルマ feat.東京電波女子2nd」で放送されました

 

 

 

 

 

TAKAの最新情報は、オフィシャルサイトまで