ここ最近は、書きもののお仕事 と

カウンセリングのお仕事で

1日が、あっという間に終わってしまいます^^;

 

どもー

 

TAKAです。

今回は、カウンセリングの感想をシェアしますね。

 

 

この前 初めて

カウンセリングを受けてくれた

Kさん。

 

 

相談内容は、

 

職場の人間関係で メンタルがやられて鬱病になってしまった。

 

その会社は、辞めて 再就職したんだけど

 

また 職場の人間関係で悩んで 仕事を休みがちで

そんな自分に 罪悪感を感じてて

どうにか 心を強くしたい 

そんな相談だった。

 

 

カウンセリングでは、

 

自分が思っているより職場の環境が良いこと

 

ただただ、 自分が甘えるのが下手くそだったこと

 

自分が、頑張りすぎてることで

周りと温度差を感じたことで、

メンタルがやられてしまったことに気づいたみたいです。

 

 

僕のアドバイスとしては、

 

メンタルを強したいのであれば

メンタルを強くする努力をしないこと。

 

 

Kさん以外にも

 

メンタルを強くするために

 

✴︎自己啓発書を読む

✴︎無理矢理ポジティブになる

✴︎デキる自分になる

 

多くの人は、やろうとするけど

 

何が起こるかわからない人生、

いくら努力してもキリがないし

時には、ネガティブになってしまうこともある

 

無理矢理 感情をかき消すと言うのは、

逆にポジティブな感情もかき消してしまうこともあるので

いつまでも メンタルが弱く 結果しんどいままなんだよね。’

 

 

 

じゃ、どうすれば良いのか?

 

 

落ち込んだ時は、トコトン落ち込むようにする!

 

腹が立つときは 思いっきり怒ってみる!

 

しんどくなった時は、休む!

 

周りを信じて 甘える!

 

 

つまり 自分に嘘をつかず!!!

ダメダメなあなたを 周りに見せるってこと。

 

 

そんなダメダメな自分でも、愛されるって信じることが出来る、

それが強いメンタルなんだよね。。。

 

 

メンタルを強くするためにヤルと良いことは、

 

いつも自分の気持ちと向き合う時間を作ること

 

心を許せる人から、弱さを見せていく

 

調子がいい時に、 思いっきり自意識過剰ぐらいポジティブになる

 

 

この3つを ヤルと

本当の意味で メンタルが強くなると

僕は、信じてます。

 

 

だからね

 

 

馬鹿じゃないの?って思われるぐらい

 

僕と一緒にいて楽しいでしょう? とか

 

僕が、来たお店だから、人気のお店になるよ とか

 

 

調子のいい時に 心から溢れてくる

ポジティブでギラギラな言葉を呟くようにしてる。

 

 

そうするとね、

だんだんそうなってくるんだよね。

 

 

 

そんな僕も 逆にね

 

うまくいかない時は、めっちゃネガティブになって

家族に愚痴ったり 深酒をしてしまったりする。

 

 

 

そういう僕も 僕の一部分なので

 

深酒のせいで 記憶と一緒に 

なにかを無くさなければOKを出してます(笑)

 

 

 

Kさんからは、こんな感想をいただきました。

 

 

 

友達とラインしてるみたいなんて

メッチャ嬉しいこと言ってくれありがとうねーー!!!!!

 

 

 

ではでは、

 

 

また書きますね♪

 

 

 

TAKAでした。

 

 

 

 

こころス〜〜ッと軽くなる
グループカウンセリング

僕の社会貢献活動の1つで

誰でも気軽にカウンセリングを受けれる世の中にしたい

僕にできる恩返しがしたい

そんな思いから、できたボランティア活動の1つです。

 

4名様ほど集まっていただき

90分で 答えれる限りの悩みにに応えていきます。

 

いただいた参加費が、10,000円集まった時点で

僕が、応援したい 恩返しをしたい そんな施設に

振り込み手数料を引いて全額寄付をします。

 

 

満席になるといけないので
気になる あなたは、なるべく早く予約をしてくださいね。

 

開催日

次回は、6月開催予定です!!

 

 

 

 

初めて登録してくれた あなたには、

ZOOM(オンライン)個別相談30分

メール相談 5往復

どちらかをプレゼントします♪

 

 

曽我部隆志はこんな人
初めまして No.1 

初めまして No.2

初めまして No.3

初めまして No.4

 

TAKAの自己紹介を解りやすくアニメーションにしました♪

 

 

 

メディア掲載実績

●女子向けトレンドメディア「chammy」で特集されました

【12年間引きこもりを経験した心理カウンセラーが語る”社会復帰のカギ”とは】

 

●TOKYO MX2 「青山テルマ feat.東京電波女子2nd」で放送されました

 

 

 

ADHD,ひきこもり,パニック障害を一緒に卒業へと歩む 曽我部隆志カウンセリング

~ひきこも ADHD パニック障害だったボクが見つけた、幸せに生きる方法 を教えます♪

 

巷でよくあるただただ傾聴して終わるカウンセリングではなくて

コンサル型のカウンセリングです。

 

延べ5,000人のクライアントさんが、 

実際に実践して効果のあったワークの中から

アナタにピッタリなオリジナルワークを使って   

 

   ☆物の捉え方や
    ☆使っている言葉
心の癖

 を整えて  

  

今の問題から卒業し 

喧嘩した過去のアナタと仲直りして 

アナタ自身と周りの人を信じ 

アナタらしくイキイキと生きれるように

僕の実体験まじえながら、アドバイスをさせてもらってるからです。

 

カウンセリング可能なお日にち

 

6月

14日(火)14時  22時 23時

19日(日)11時 15時 21時

 

7月

10(日)13時 18時 22時

27(水)13時 20時 22時

 

8月

14日(日)11時 14時 21時

31日(水)12時 20時 22時

 

ここにかいてるお日にち以外にも

カウンセリングできる場合が、あるので

ご遠慮なく 希望の日時を お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

TAKAの最新情報は、オフィシャルサイトまで