{5BF37764-1AFC-4B80-A441-60E73CE24BE7}


 

どもーーー

TAKAです。



最近 カウンセリングしてて 親子問題とか 夫婦問題の相談が多い。
たまに テレビとか見てても 多いなって思う。


僕も 母も 父も 大嫌いだった。



いつも 戦ってる父

いつも しんどそうにしてる父

体調悪くても 働きまくる父

僕たちのことを ほっおいて仕事をする父



いつも 心配ばかりしてる母

いつも ネガティブな母

いつも 早くしないと言う母

いつも 言いたいことを言わない母

いつも 罪悪感の塊の母


祖母に 僕と弟が、逆だったら うまくいくのにね。

祖母に あんたは、金食い虫だね。



そうやって言われずつければ 僕は、いらない子になってた。
僕は、曽我部家の欠陥品。
外でも居場所がなくて お家でも居場所がなかった。
外でも 誰も認めてくれないくて お家でも誰も認めてくれなかった。


心臓が、止まるまで 
人間を恨んで生きていこうと決めた。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

あなたが自分らしく生きれる サポートが できますように・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 



心の お勉強して
家族関係が、うまくいく人を たくさん見て

2つ気づいたことがあった。




1つめは


仲良し夫婦のところには、仲良し親子

仲良し夫婦は、言いたいことを 遠慮しないで言う

仲良し親子は、言いたいことを遠慮しないで言う

いいことも 悪いことも 隠さずね。



2つめは


家族関係が、うまくいってるとこの
父ってメッチャ楽しいそうに 仕事するにの
お仕事するときは、お仕事して 遊ぶときは、遊んでみたいな


母は、お家のことも そこそこにして 
自分の好きなことを 自分の好きなことにお金を バンバン使ってる

おうちでは、ニコニコしてたら 父も癒されるし 子どもも安心する。



心配なのは、わかるけど 子どものことを あんまし心配しない。

ドンドンやりたい事やらして 恥も 失敗も欠かす。

親のレールに 子どもを載せようとしても
絶対に のらないし 反発するだけ。


そしたら 子どもは、ノビノビと勝手に 大きくなってく。

自分の好きな事を見つけ 親や周りに感謝して 自分で勝手に歩き出してく。


家族みんなが、楽しいから 

家族みんなが、過干渉になってないから

家族みんなが、罪悪感ないから


笑いが絶えなくて 安心で 楽しくて 仲良しになれるんだと思う。

非常識かもしれないけど こっちの方が、家族関係もうまくいってすごく楽チン。


家族関係が、うまくいってると
他人との人間関係も うまくいって楽チン


不思議と 家族関係も 人間関係も うまくいって楽チンになるとお金の回りもすごく良くなる



あなたの家族は、どうですか?



また書くね
(^O^)


 

 



 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう


 
(*^o^*)TAKAより
 
 
 

Blogでお悩み解決!

あなたのお悩みとニックネームを

僕のBlogのメッセージや メールで送ってください。

Blogで僕なりの回答をします。

必ず回答できるかどうかわかりません。

あと 公開の許可なく回答したお悩みは、ブログに載せちゃいます。

 

 

 

 

曽我部貴士へのお問合せ 質問は気軽にこちらからお願いします。

 080-1997-3556
電話に出れない時は、留守番電話に用件と、お名前いれといてください。あとで、かけ直します。
Mail sogabetakashi_2015_0114_666@yahoo.co.jp


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




メンタルヘルス ブログランキングへ

 

 
ランキングに参加しています。
↑バナーを Clickしてくれると
o(^▽^)o とっても嬉しいです。
 

 

 


Takashi Sogabe

Facebookフォロー機能はじめました。
フォローしてくれると僕が 喜びます。


読者登録してね
★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくれるとメッチャ嬉しいです