煮込みハンバーグ @ Xmasマーケット | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


今朝のフランクフルトは雪が吹雪いたと思ったら、

今はみぞれが叩きつけています。


こんな寒い日は、屋内で温かくして過ごせるのが

幸せだな~と感じます。



さて、先日 フランクフルトのクリスマスマーケットへ

行ってきました。


地元なので(……日本人の私がフランクフルトを地元

と呼ぶのも何ですけど ^-^; )

時間のできた日にサッと行ってきました。



そして、今年の大ヒットは……そうです

煮込みハンバーグ!


大きなお鍋の中にハンバーグが行儀よく並んで、

それはそれは美味しそうに煮込まれていました。


という訳で、即決!


さっそく注文して、出てきたのがこちら↓


2014.12.10b

Frikadelle mit Brötchen 煮込みハンバーグのサンド


湯気モワモワのハンバーグが パンに挟まれて出てきました。

煮込んだ玉ネギも載っています♪(嬉)


お味のほうは……

んんんーーーー、おいっしい~~~☆


個人的に、ハンバーグをパンに挟むのは

モサモサしそうな気がしていましたが、

煮込んであるのでジューシーで、パンと合います。


寒空の下、熱々で柔らかなハンバーグは

本当に美味しかった!


B級グルメですが、ドイツの肉料理クオリティは高いです。

……さすがソーセージの国。(笑)



屋台のおじさんも、いい感じでしたよ☆


2014.12.10a
忙しそうでしたが、制服姿がかわいらしい♡



それから、いつも感心するのが、

クリスマスマーケット屋台のよくできていること!


この肉料理屋台はかなり大きいのですが、

キッチンがレストランの厨房のよう。


さすがドイツキッチンの国!

効率的に使いやすいようにできています。


クリスマスマーケットの数週間のために

しっかりと居を構えて……やっぱり本場です。



あ、食べもの話題で持ち切りになっていますが、

もちろん クリスマスマーケット全体の雰囲気も味わってきましたよ☆



2014.12.10c


今年、できればもう一度行ってきます☆


それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

←クリマーいいねクリック、嬉しいです☆
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ELGA Holistic Salon では 個人セッションを行なっております


前世療法 …前世を体感して今の生活を充実

インナーチャイルド・ヒーリング …心を優しく癒す

LANI ヒーリング™ …ストレスを解放して心身にエネルギーを補充


遠隔LANI ヒーリング™ …スカイプまたは電話でLANIヒーリング


◆ELGA セルフケア・アロマ™
…自分専用のアロマでセルフケア


(↑太字をクリックすると詳細をご覧いただけます)


【お申込み&お問合せ】 → こちら

       または

elga.salon★gmail.com

(★を@に変えて送信下さい)

※3日経ってもメール返答がない場合は、メールの不着が

  考えられますので、お手数ですが、再度 お送りください。

  または、当ブログ画面の右上「メッセージを送る」からご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・