Tokyo, London, New York, Paris♪

 

OPPA OPPA♪3月になってしまいました。

 

花が咲き陽気な春は、いろいろなアレルギー持ちの者には憂鬱な季節の到来です。

 

東京は暖冬だったから、ちょっと寒さが名残惜しいなあ。
 

ですが、ファションの世界では、すでに次の秋冬のファッションショーが開催されています。

 

○○アンバサダーの誰々さんがミラノへ出発とか、パリへ出発というネット記事を山ほど見かけました。

 

ブランドと契約し、様々な広告にモデルとして被写体になるアイドルや俳優さんは昔からいるけど、アンバサダーっていつからこんなに増えたの?

 

SNSで既にフォロワーが多く影響力を持つ人たち、そしてファンとうまくコミュニケーションをとれるアイドルのような存在は、ブランドと消費者の橋渡しになるには打ってつけです。

そんな彼らにアンバサダーとして、自社製品を身に着けてもらったりショーに招待する。

でも、最近そういう人が多すぎて見ている方は何がなんだか分からない。

自身のイメージと合わない格好をさせられているように見える人もいるし、なんて、ハイブランドを買わない私が言っても仕方ないですね。ぼそっ。

 

 

カイちゃんの広告



実は、そういう私も過去に広告に釣られてデパートへ走ったことがあります。

まだ男性アーティストが化粧品の広告塔になることが珍しかった頃にKAIがモデルになったBobbi Brownの広告は注目を集めました。

お目当ての化粧品とグッズは一瞬で売り切れでした。

 

ボビイ ブラウン」初のアジア・ミューズにEXOのKAIが就任 - WWDJAPAN

 

スジュはブランドアンバサダーしてたことあるのかな?

シウォンさんなら、大人なリゾートウェアとか似合うの想像できます。

ヒチョルは誰にも着こなせないようなド派手なスーツも自分のスタイルにしてしまう才能があります。

アバンギャルドな服を作るメーカーさんがいたら、ヒチョルがねらい目ですよ!笑。

 

 

ヒチョルと言えば、彼の愛犬キボクはドッグフードのイメージキャラクターです。パッケージには可愛いキボクの姿が!
 

그래잇빌리

 

俳優デビューする前、モデルとして活躍していたイ・スヒョク。D&Gのアンバサダーとして今回ミラノで見せた姿は流石です。歯にアクセサリーを付けるの流行ってるの?

 

 

 

スキズのヒョンジンとアン・ハザウェイは、ヴェルサーチのアンバサダーとして登場。

 

 

 

Black Pinkのロゼはイヴ・サンローランとっても似合ってるなあと思ったら、アンバサダーになる前から好きで着ているブランドだったそう。