今日はドラマのお話です。
パク・ヒョンシクの最新作「埋もれた心」を完走しました。
パク・ヒョンシクの過去のドラマで印象に残っているのは、大ヒット作「ファラン」や「力の強い女 ト・ボンスン」。
除隊してからはどんな役を演じていくのかな?なんて思っているうちに、除隊復帰作「ハピネス」から、もう4年!
「埋もれた心」では、これまでとは異なるシリアスな演技が見られました。
監督は「軍検事ドーベルマン」のチン・チャンギュ、脚本はイ・ミョンヒ。
どんなお話かというと、権力とお金にまつわるドロドロ。人間の底知れぬ欲望
好きなタイプのお話ではなかったけど、最後まで目が離せませんでした。
次々に起こる不幸、騙し合い、リベンジのリベンジ…。
パク・ヒョンシク演じるソ・ドンジュは、冷たい仮面の下に不幸な過去や計算高い策略を隠している人物で、深い瞳をしていて、見る者を引き込みます。
パク・ヒョンシクって、こんなに演技派だったっけ?こういう感じだったっけ?
そして、ホ・ジュノ演じるヨム・ジャンスン。権力で他人を操り人形のようにコントロールする危険な人物!
ヨム・ジャンスンの悪だくみを含んだ微笑み、怖い怖い怖い。
あまりの非道さに、途中、YouTubeでビハインド動画を見ずにはいられませんでした。
@SBSCatch
敵対する俳優さんたちの談笑する姿を見て、はぁ~演技で良かったと胸をなでおろしながら本編を見ていました。
最後まで物語全体を重い雰囲気が覆います。
感想はと言うと、様々な感情を瞳に宿らせて演じるパク・ヒョンシクが凄い!
出演してる俳優さん全員凄い演技派ばかり。
皆が悪者なので、よくある、悪者が滅びて正義の味方が勝つというスッキリとしたエンディングではありませんでしたが、逆に余韻が残ってよかった。
それとも、シーズン2あるのかな?
見ごたえあるドラマでした。
やっと、暗い世界から解放された…
最後まで読んで下さりありがとうございました。