いつからだろう

 

 

2019年にELFになるまで韓国の音楽について知りませんでした。

 

韓流ドラマが流行り始めても全く見たことがなかった。

 

同じ職場にいる韓国出身の社員に聞いてみたことがある。

 

いつ頃から韓国のエンタメが盛り上がり始めたの?

 

「急速に経済成長して海外との文化交流も盛んになり始めたのは90年代半ばかなあ」とのこと。

 

ソウルオリンピックが1988年。

 

2002年サッカーのワールドカップ日韓開催くらいまでの間に大きく変わったのね。

 

同時期に韓国製の携帯電話や車も世界に広まっていったものね。

 

同僚は、こうも言っていた「でもね、それより前から、僕の両親も祖父母も日本の歌謡曲や演歌が好きで歌えたよ」

 

今では、メイクやエンタメの世界で日本が韓国に多いに影響を受けてる。

 

時代は巡るのね。

 

 

どのドラマにする?

 

スジュをきっかけに韓流を見るようになったし、ヒチョルの影響で中国ドラマも見たし、BLでブレイクしたタイドラマまで見るようになった。

 

きっと海外ドラマ好きの方なら、おもしろくて見出して止まらなくて週末をつぶしてしまった経験あるよね。

 

2月末から新しいドラマがぞくぞくとスタート。

 

どれを見ようかな。

 

Alchemy of Souls (還魂)で人気が定着した感じのイ・ジェウクが主演の、The Impossible Heir(予期せぬ相続者)は?

 

複雑な家族関係と相続を描いた韓流お馴染みのストーリー。

予期せぬ相続者

疲れた日に見るのにはしんどいから週末に見ようかなどうしようかな。

 

チャ・ウヌ君が主演の「ワンダフル・ワールド」の方を見たら、1話目、もっと暗くてもっとすごく不幸なお話で、苦しい…脱落しそう。

 

過去を払拭するようなストーリーに変化していくのかなあ?続けて見た方がいい?

 

キム・ナムジュ×チャウヌ『ワンダフルワールド』本予告公開 悲痛なストーリーでも思わず胸キュン… | ORICON NEWS

 

そして、何気なくクリックして見た「ウェディング・インポッシブル」。

 

こちらも相続問題っぽいストーリーだけど、コメディタッチ。

 

仕事終わりの夜に見るのには、これくらい軽いのがいいわ。

 

なんて、2話まで進んだら、「スーパー・ジュニアのウニョク」と言うフレーズがセリフに出てきて、キャー飛び出すハート

 

チョン・ジョンソ×ムン・サンミン主演の『ウエディング・インポッシブル』、U-NEXT独占で配信 | コンテンツLOVERメディア U-NEXT  SQUARE

 

名前が出てきただけで嬉しい音譜

 

脚本家の方が誰か気になる。

 

調べてみたら、Paek Seul Ki とある。

 

代表作は「朝鮮精神科医ユ・セプン」。

 

あとは、「TOP MANAGEMENT」。

 

アイドル・グループをマネージメントする女性のお話見たことあるわ。

 

チャ・ウヌとアン・ソヒョプが所属しているという夢のようなグループ。

 

このPaek Seul Kiという脚本家の女性、ヒョクちゃんと同い年。

 

きっとELFよ⁉️

 

いま、3話の途中。

 

続きがとても楽しみです。

 

 

TOP MANAGEMENTは、YouTubeで日本語字幕で見ることができます。全16話。