新しい方の入ったエアロレッスンは燃えるねぇ | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 今日、ダンスエアロのレッスンがありましたが、珍しく新しい方が参加されていました。

 

 難しいエアロレッスンだとそもそも参加される方が少なく、ましてや新規参入者など望むべくもないのですが、たまーに参加する方がいらっしゃいますね。でも、次回から参加しないって方がほどんどかと・・・。私のIRレッスンだと体感ですが50人新しい人が参加してそのうち1人が残るって感じですかね。

 

 今日参加されていた新しい方は始めはそこそこ動けていたようですが、流石に後ろを向かれると対応できなかったようです。仕方ないよね、いつもやってるメンバーですらできない人いるんだから・・・。

 

 というわけで、おさらいになりますが、そのような方へ向けてのアドバイス〇選です(簡略版になります)。

 

1,手は付けない

 いきなりアームスはつけれないと思うので脚だけでもついていけるようにしましょう。たまに逆脚になってる方がいます。

 

2,ニーアップの意味を理解するようにしよう

 すこしレベルが高いですが、ニーアップの意味を理解することで動きが違います。タイミングを変えるニーアップなのか、動きの中で使用するニーアップなのか、これは重要です。

 

3,ターンを捨てよう

 私のIRも言っていますが、いきなりターンはできないと思います。しなくてもいいので、その間歩きましょう。

 

4,後ろ向いて歩きましょう

 3,と同様です。後ろを向く動きで正面を向いたままだとお見合いになってしまいます。歩きながら後ろを向きましょう。

 

 その他は体力との相談です。体力のある方はどんどん参加しよう。

 

いかがでしたか、いいね押してもらえると励みになります。

 

関連記事