多摩川マラソン日記 -829ページ目

デジタルオーディオプレーヤー買った!

土曜日、娘と妻と一緒に、初めてラゾーナ川崎 に行きました。


そこで、ビックカメラがありますが、これを購入しました:
Digital Audio Player



DP100

デジタルオーディオプレーヤー SIREN | DP100


広告の品で、4960円

512MBですので、やく8時間だそうです。

まぁ、これぐらいあれば、出勤時には使えるな!

とても小さくて、28gしかないです。


時代遅れの私ガーンは、まだ、デジタルオーディオプレーヤーを持っていませんでした。

その為、機能などに詳しくない!

何を選べばよいか、かなり迷った。

でも、単純機能が揃っていれば、やっぱり安いモノでいいと思った。

それをちゃんと使って、何が使いづらいのか、何が良かったのかを経験してから、本当に欲しいデジタルオーディオプレーヤー が分かる気がします。


今度、LSDの時も使ってみようかなぁ?



娘には、コレ買った:


Julie

オムツや哺乳瓶もついてて、お世話人形です!

娘はかなり気に入ってくれたようで、裸にしたり、オムツ替えたり、哺乳瓶を口に入れて、オイシイね?”と言ったりしています。

第371回 川崎月例マラソン 1月28日(日)

今日、第371回 川崎月例マラソン に行きました。


この大会は、古市場のトラックでスタート/ゴールします。

南武線・鹿島田駅から徒歩15分

毎月、最後の日曜日に行われます。

参加者は、最近200人~250人ぐらいです。

冬は、9:15分から3K、そして全員が完走すると、

5K、最後には10Kです。夏は、1時間早くなります。


全種目に参加しても、1000円です。

その分、参加賞は連続賞優勝カップ以外ありません。


普段、3Kでは10分台狙いますので、写真は撮る暇がありませんが、

今回ケガ回復中なので、3Kと10Kは全力で走らないことにしました。



0128_3KStart

3K、スタート直後の様子


この3Kは、だんだんとスピードを上げて、11分29秒


膝は大丈夫そうでしたので、その後の5Kのレースは全力で走ることにしました。

スタートはちょっと早すぎたので、2Kあたりから若干ペースダウンガーンしました。

その直後に、2人に抜かれましたが、頑張って追うことにしました。

トラックに入った時に、自己新を確信しましたので、ペースアップし、1人を抜いて、ゴール。


結果: 17分26秒 (自己新) 5位



Goal

5Kのゴールの様子。

時計時計は去年から、電気掲示板になりました!


かなりへとへとでしたので、10Kは、40分切りを考えずに走ることにしました。

膝も、まだ回復中ですので、痛めないようにしなきゃ。

0128_10K
10K、トラック2週目の様子。

右側には、川に反対側にある大田区のマンションが見えます。



ゆっくりスタートしましたが、だんだんと加速し、無事に10Kを完走できました。

膝大丈夫で何よりです。


来週の神奈川マラソン、楽しみ♪

今日の練習

今日は㌔5分ぐらいで、5キロJog。

昨晩、雨天気 雨の為駅の駐輪場に自転車を置いていたのでドクロ、Jogで取りに行った。

膝の痛み、違和感はなかった笑顔(距離短いからなぁ)