多摩川マラソン日記

* 自己記録 *

5K 17分06秒 (2015年2月11日、府中駅伝
10K 35分16秒2015年03月1日、立川ハーフマラソンの通過ラップ
ハーフ 1時間15分18秒2015年03月1日、立川ハーフマラソン
30K 1時間52分37秒2015年11月22日、つくばマラソンの通過ラップ

フル 2時間41分34秒2015年11月22日、つくばマラソン

富士登山競走:3時間07分12秒(2015年7月24日 )

100K : 8時間07分47秒(2015年6月6日、柴又100K )
ハセツネ:9時間27分16秒2014年10月12日

多摩川マラソン日記

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

↑時々クリックしてね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年04月20日(土)

粟ヶ岳の結果

テーマ:バーティカルシリーズ
今日は粟ヶ岳バーティカルに参加しました。

目標は昨年の悪い走りから回復して、年間のVKシリーズのポイント獲得(30位以内)で、琵琶湖VKへの資格をゲットする事。

昨年より良い走りでした。

一番後ろにスタートするエリート選手で抜かれたのは、優勝したスイスのPascal Egli 選手だけ。
後は、エリートではないゼッケンの小幡選手にも抜かれて、男子では4番目のゴール。
何とか宮原さんから逃げ切れた。

途中で11分差でスタートしたパスカル選手に抜かれても、同じ組でスタートした宮原知子選手等中々来ない。

間もなくゴール
すぐ後ろ宮原選手

ゴール!

タイムは55:04と本来は25位になるはずでしたが… 足首に付けるチップは忘れた!
なので、結局、結果は記録無し。
落ち込む。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

2019年04月19日(金)

ツツジ寺

テーマ:練習
今朝は軽めのジョグで、覚學院(ツツジ寺)へ。

やはり、ツツジ開花していました。

まだ満開では無いですが、後一週間ぐらいで見頃になると思います。

色んなツツジが咲くので、このお寺は本当に美しいです。

その後は東高根森林公園へ

余り大きくない公園ですが、ゆっくりランニングに向いています。階段も坂もありますしね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

2019年04月17日(水)

表丹沢エクストリームin水無川2019

テーマ:練習
4/14に所属しているSC丹沢秦野開催の表丹沢エクストリームin水無川2019に行ってきました。

秦野の大倉バス停の近くにあるどんぐり山荘を発着し、表尾根と大倉尾根に挟まれた水無川水系の沢により生じた急峻な支尾根を巡るスカイレース体験イベントです。

設定されたコースは3つ
①どんぐりコース(18km,+1860m)
②どん・どんぐりコース(23km,+2570m)
③どんどん・ぐりぐりコース(29km,+3300m)

コースは登山者の多いルートを避けて、エグいマイナールートを中心。
三ノ塔尾根、仲尾根、源次郎尾根、天神尾根等。その分、コースファインディングも難しく、安全確認を兼ねて後ろから時間差でスタート。

スカイレース体験イベントということでしたので、あえて登りも下りも「登山」と「下山」を感じるコースでした。

娘も、前半だけ参加。三ノ塔尾根で三ノ塔(D+960m)→ 烏尾山→作治小屋

最初の登りはハイペース。

ラップ(括弧は前日)
橋反対側 1:09 (1:23)
鉄塔 13:06 (13:34)
牛首 21:41 (22:14)
三ノ塔 51:20 (52:05)

大倉バス停から三ノ塔まで51分。初参加のランナーも一緒に、山は経験浅いけど、有望なスカイランナーです!今年は始めて富士登山競走に参加さらるそうですが(初参加のため5合目コース)、頑張って欲しいです!

三ノ塔山頂からの景色

折り返して、娘まで下山

山頂手前、最後の踏ん張り

良い登りでした

烏尾山へ

烏尾山でも短い休憩

CP1 作治小屋で計画通り、娘は了

その後は、仲尾根で再び烏尾山へ

仲尾根は短いけど、とても急です。

まだ、後ろにもランナー居ましたが、短いコースの参加者でしたので、先に行って、前に走ってた女性ランナーに追い付いた。

4本目は間に合わないと会話しながら登る。コースの知識はあったので、烏尾山からは先行しました。

CP2
時間を確認して、やはり4本目無理と判断。そうなると、選択はは2つ。
どん・どんぐりコースで帰る(仲尾根→三ノ塔尾根)。
それともどんどんグリグリコースをすすんで、3本目(源次郎尾根→天神尾根)が終わった時点で仲尾根諦めて林道で下山。
それにしました。

源次郎尾根の入口は迷いましたが、地図を確認しながらコースイン。