足が二本なのに、4足のわらじって妖怪⁈ | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは。

 

現役フリーアナウンサー
× 
傾聴セールスコミュニケーション

インストラクター

 

藤本 えりです照れ

 

 


 

ワタクシ、沢山のわらじを履いておりまして・・・。

 

 

今日はどんな仕事をしているのか、

フジモトってどんなことしている人??

が、少しでも伝わればなぁ、と思って

ブログを書いておりますおねがい

 


 

元は関西人ですが、

8年前から横浜住まいです。

 


都内の男子校に通う

こうと決めたらまっしぐらな自由人


ザ 次男の中学2年生と、



横浜市内の男子校に通う

自他共に認めるヤサ男(争うのは弟だけ)


ザ 長男な高校3年生の



2人の息子がおります。



(あ、某メーカー勤務の夫もおります。笑)







メインは

アナウンサーとしてマイク🎤を握っております。

30代で涙しながらアナウンサーになったエピソードはこちら

アナウンサーの現場レポ(大一番の大舞台)

アナウンサーの現場レポ(和太鼓)

第一印象で惹きつける話し方のコツ

アナウンサーのメンテナンス

 




そして、

長年キャスティングしてくださる事務所の

社長の会社での、キャスティングのお仕事。

 




航空会社に勤めていた経験から、

知人友人が多いので、


接遇のプロたちにVIPケアや

フォーラムの受付業務などを依頼しております照れ

元CAさんたちがずらーり、な現場レポはこちら

 

 





それから、


傾聴セールスコミュニケーションの

インストラクターとして、


「聴き方」を知り、「会話術」を身に付ける

ことで、

大切な家族間や、お仕事での

コミュニケーションがガラリと変わる!!

 

ということを

沢山の方に知っていただくこと。

「次回まで待てない!」と言われた、傾聴の講座の様子

3回ものけぞった、体験会での模様

 




で、まだあるんです。

(って、自分でも何屋ー⁈と思うことも笑。)

 


長くなりましたので、また明日♪



 

今日はここまで照れ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!